見出し画像

いい匂い

柔軟剤を買いに

いつも決まった柔軟剤を使ってる
先日はつい新商品に目がとまり
新し物好きがウズウズ

新商品の柔軟剤を手にとり
小脇にかかえてレジに行く

わたし何だかべちゃっとしてる
腕からズボンまで濡れてる

詰め替えの切れ目が切れてたみたい
切れてたと言うか誰かが切ったんだと思う
何かいい匂いがするなとは思ったけど
まさか切れてるとは

柔軟剤で服が汚れて最悪
とは思わずに
いい匂いだな
って思った自分が可笑しくて

そう
匂いフェチなのだ

二十代の頃は
BVLGARI POUR HOMME
ブルガリ プールオム
 の匂いが大好きだったし
いい匂いだねと言われて
いい気分になってた

好きになった理由は特になくて
たまたまお店で嗅いだのがきっかけ

子どもが生まれてからは
香水よりベビー石鹸の匂いが好きになり
キューピーの箱の固形石鹸を
今だに愛用している
子どもにママの匂い大好きと
よくクンクンされたものです

外国の柔軟剤が
ドラッグストアに並ぶようになった頃
また新し物好きがウズウズ
わたしの肌には合わずに湿疹が出た
それならばと思い
Chloeのの香水を買ってみたけど

アラフィフになったわたしが
いま欲しいのは
ふわっと匂ういい匂いだ
SHIRO ホワイトリリー練り香水
レノアリセットヤマユリの香り
新商品柔軟剤
いまここ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?