見出し画像

【読了】職業 春木開

こんばんは!

久々に本を秒で読み切りました。
その名も【職業 春木開】

色々な事業を立ち上げTikTokやYouTube等でよく目にする春木開さんの本です!

僕が学んだことは3つ!

1⃣とにかくまずは行動すること
基本的に自己啓発関連や成功者の本のメッセージは「行動すること」だと思っています。

どんな人にも必ず陽が当たることの無い努力や環境で過ごした時間があります。
その部分を間接的に知ることで誰もが努力や環境によって自身を変えてきたんだと実感することが出来ます。

今回の開さんの本からもそのメッセージは痛いくらい伝わりました。

やってやろう!

本を読む度にこのような気持ちになります。でもすぐやれるかな?継続出来るかな?色々考えてしまいます。
考えずに先ずはやってみる。その精神でいまnoteを書いています。

ちなみにメルカリに出品して1分以内に売れました笑
買う人の早さマジで尊敬します。

2️⃣TTTの精神

TTTの精神とは「大切な人の大切な人を大切にする

いやーこれってなかなか出来ないですよね。
彼女だったり家族だったり友人だったり!
僕はこの精神をこれからドンドンやっていくことにします!!

3️⃣誰といるか、誰といないかを意識する

転職を控えてるので、転職を告げた時の人の態度の変わりようを実感しています。
99%の方は優しい気持ちになるような温かい言葉をくださいます。
本当に嬉しくていくつもスクショしました。

ただ経営幹部からは心無い言葉を頂きました笑

この会社を離れて良かったと思えた瞬間です笑

誰といるかは常に考えてきました。視座をいかに高く持つのか、これかもこの視点は意識していきたいと強く思っています。
同時に「誰といないか」も合わせて考えていきます!

さてさて、こんな感じで本当に身体が痺れる1冊!
ぜひ僕のアフィリエイトから買ってください笑

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?