見出し画像

猫一匹分の心霊現象(だと言い張る)

今朝方ふと思い出した話。
私の経験した心霊現象は怖くありません。だからすぐ忘れてしまう。なのでメモ代わりに。

うちは猫好きです。一家で猫好きで猫は神様です。以下略

母が東京の私の家に泊まりに来た時のこと。
帰りにスーツケースに荷物を詰めてると何故か荷物が入りません。
行きにお土産を詰めてたので帰りは確実に余裕があるはずなのに・・・です。丁度Tシャツで言えば2~3枚くらい入らないのです。
そう、猫一匹分くらい。
私「これ、小次郎か誰か(死んだ猫)が入っていたずらしてるんじゃ?」
母「丁度猫一匹分じゃ!!」
ニコニコしながら全部荷物を出して入れ直したらすんなり入りました。
気のせいといわれればそれでいいのです。だって幸せだもの。 

さわを。


猫の小さいエピソードと言えばお盆前になるといつもうちの姫様(現在私がお世話させていただいてる猫神様)がそわそわしたり挙げ句の果てには大暴れするんです。多分、うちの代々の猫達が遊びに来てるんだと思います。ホッコリ。

他にも全然怖くない、でも説明が付かない話がぽちぽちあるので思い出したら書きます。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?