私のプロフィール…❤︎

皆様、初めまして。
大手航空会社で客室乗務員をしていました「an」と申します。宜しくお願い致します。初めての記事ではまず私のプロフィールをご紹介したいと思います!といってもそんなに需要はないかな?笑

最初に1つお伝えしたいことがあります。私多分かなりの毒舌です・・・なのでこれからアップする記事で不快に感じたりする事あるかもしれません。先に謝罪しておきます😂!! ですが、私が感じた事、素直に受け止めて欲しいです。CAとして働いた9年間で感じた事、退職して感じた事、包み隠さず発信できればと思っていますので、その点ご理解頂ければと思います。

では、早速はじめますね❤︎


私は今30代です。
最初にCAを目指したのは、保育園の時です。保育園の卒園アルバムの「大きくなったら何になりたいですか?」という質問に平仮名で大きく「すちゅわーです」と書いていました笑♪ 小、中学生の頃は正直、他に興味を持った職業がありました!ですが、やはりどこか自分の中で航空関係に就きたいという気持ちがあり、高校生の頃には航空業界で働きたいと思うようになりました!


そもそも、なぜ私が保育園の頃「すちゅわーです」の存在を知っていたのか…。
それは父が航空関係に勤めていたから。「飛行機」という存在がすごく近かったからだと思います。航空ショーへ行ったり、仕事場に連れて行ってもらった事も多く、私も飛行機に関する仕事をするものだと漠然と思っていました。ちなみに父は、パイロットではありません。国家公務員のあの仕事です!!

画像1

高校生の私は、CAになりたいとは思っていなかったのです。
とにかく勉強もこれ以上したくないと思っていたし(高校受験ですでに疲れてしまったパターン?ですね笑)、大学進学は考えず専門学校進学で考えていました。高校は進学校だった為、ほぼ全員が大学進学。その中で私は専門学校を選んだものだから、担任にも見捨てられていました。ただその時私には劣等感も何もなく、私は航空業界に就けるものだと変な自信を持っていました。
当時の私の性格はというと、「活発」だと思います。自分の性格からして、落ち着いたイメージのあるCAなんて考えてもみませんでした!なれるなんて思ってもいませんでした。空港を走り回る仕事、その当時はGS (グランドスタッフ)を目指していました。


このようにして、GSを目指すようになった私…。
次回は、進学、学校生活、受験に向けてをお話ししたいと思います✈︎✈︎

an.

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?