見出し画像

〜ご挨拶と自己紹介〜

はじめまして!
Caballoと申します。
記事の閲覧ありがとうございます。

”記念すべき初投稿”
見てくれる人がいないのに自己紹介なんて需要があるのか?
そんなことを思いながら文章を紡いでおります。
これから投稿していく中で興味を持って頂いた方に向けてのご挨拶ということで僭越ながら自己紹介をさせて頂きます。


自己紹介

改めましてCaballoと申します。
うん?、、、、カバロ? 
お気持ちお察しします。名前なんて読むの?ですよね。
Caballo(カバジョ)と読みます。スペイン語で「馬」という意味です。
自分の名前から文字っただけです笑

年齢は26歳、都内でお仕事している普通のメンズですね。
趣味は「コーヒー」「野球観戦」とかその他諸々
性格は、他人からは「飄々としている」「他人に興味ないよね」と言われます。ここだけ聞くと冷めた冷たい人間にしか想像できないですよね笑
ただ一定の人からは「一緒にいて安心する」「精神的支柱」などと言われます。仲良くなれば無償の愛を注ぐタイプの人間ですね。

noteを始めたきっかけ

noteを始めた理由はただ文章を書くのが好きというだけです。
実は、こうしてブログを書くのは初めてではありません。
2,3年前に1度、アフィリエイトを目指して書いていた時期があったのですがアフィリエイトに沿った記事を書いているうちに楽しいから苦痛になってしまい辞めてしまいました。趣味→仕事に変わると楽しくなくなるのと同じですね。「お金」というものが絡むと「自由」や「個性」にも多少なりとも制限がかかってしまうものです。

今年に入り、また文章を書きたいな。
”今度は自分が好きなことを自由に気持ちよく書いていこう”
そう思って始めました。
お金を稼ごうとかは微塵も考えてませんが
誰かに読んでほしい。そういう気持ちは残っております笑

投稿の内容や頻度について

投稿内容に関しては主に3つです。

「Caballoのひとりごと」
本当に思うがままに感じたことを書いています。

Caballoの図書館
本を読んで学んだことをアウトプットしています。
本の要約ではなく、読んだ皆さんも実践できそうな事を紹介しております

月間Caballo
月に一回、購入してよかった物や取り入れてよかった習慣などを紹介
(こういう紹介系やってみたかったんですよ)


頻度は最低でも週1回行います。
文章を考える。文章を書く。
趣味で始める以外にも、そういったトレーニングも兼ねております。
最近ではチャットGPTなどで文章も考えてくれたりもする時代ですが
「言葉」というのは、やはり自分で考えて紡いでいくことに意味や価値があると感じます。
技術としては素晴らしいとは思いますがね、、、。


最後に

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
Caballoという人間が少しでも分かって頂ければ幸いです。
フォローなどして頂けますと、1人で喜びます💪

私、Caballo
Instagramの方で自分が行って良かったカフェなどを紹介しております。
フォローなどして頂けますと1人で喜びます💪
noteもインスタもコメントなどにはお返事させて頂きます。

Caballoのひとりごと
感じたことを思うがままに書いております。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?