見出し画像

バラの植付け

先日耕した場所に自宅で育てていた鉢植えのバラを植えました。植える場所を耕した時の様子はコチラ↓

植え穴を掘り、掘り出した土にバーク堆肥、植えていた鉢の土を混ぜて戻します。

植えていた鉢の土を混ぜるのは、これまで育ってきた土の菌?環境を混ぜたほうが育ちやすいと何かで知ったためです。
病害虫が発生せず元気に育ってきた土ならそうかもと思いました。

草よけにバーク堆肥でマルチング

最後に有機肥料をひとつかみ。お水をたっぷり上げました。風も強いから支柱も。
新しい場所に植えるのは不安ですね。ここは土が少しやせているようにも見えます。

種まきカレンダーの花の日を選び丁寧に植えました。慣れてくれるといいなあ。

 頑張れ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?