とっても美味しい 青トマト

画像1 頂いた時に 青かったトマトも すっかり色づいてしまい 残念な気分です あ 冷蔵庫に入れとけばいいのか? 青いまま食べるのが美味しい 青トマト 酸味がよくて 炒め物に入れると 酢豚のような味になります 甘くなくて美味しい ぜひ捨てないで 追熟させてから食べようとしないで このまんっま 楽しんでみてください 青い味美味しいよ
画像2 これは アメリカでよくある フライド グリーントマト 青トマト焼き ですね オリーブオイルで 裏表 じっくり焼いて こういう風に 赤みがさしていると 少々ジューシーになり 火が通ると脆くなって 煮崩れますが もっと青いだけのトマトだと 水分はとても少ないです しっかりしていて 煮崩れない感じ
画像3 裏表焼けたら パラパラと塩胡椒 はい 出来上がり え? …これが料理なのかって? あら 美味しいのよ 無理に青トマトを 追熟させて 赤くして やっぱり甘みが足りないと 嘆きながら 食べるよりも 青トマトそのものを 美味しいねって 楽しんで食べたほうが 絶対 心にも 体にも トマトにも いいと思う ので ぜひ 焼いてペロンと食べてみてください 美味しいから! ズッキーニも 同じやり方でいけます かなり美味しいです 見栄えは少々悪いけれども 青トマト焼いたよというと 夫は「やったー!」と大喜びです ふふ

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。