かぼちゃ栽培 超初心者あるある

画像1 やっちまった あああ ナンテコッタ 玉まわし(玉返し?)をしようとして ポキッと 果梗が2/3ほど折れちゃった あああ そぉっと まわし戻して ぴったり傷口をくっつけてみた さぁどうだろうか くっついてくれるかな もしくっつかなかったら 明日しおれっぽかったら 未熟なまま食べましょう 韓国では わざわざ未熟なかぼちゃも食べるそうで 宮廷料理に欠かせないんだとか 庭に蔓延ったかぼちゃ トタンの塀を乗り越えて お隣で大繁殖継続中 そのトタンで歯型みたいな傷がついてる ごめんよロロン 私が未熟なばっかりに

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。