見出し画像

反対意見を排除する動物園の末路!

俺はある法則を発見!


パンくん事件で、

問題をやらかした動物園

(阿蘇カドリードミニオン)

=志村どうぶつ園の、

放送開始(2004年)から、

5年後にJAZA退会(2009)。


その3年後には、

噛みつき事件

(2012年)が発生!


噛みつき事件の3年後、

プリンが誕生(2015)。


しかしながら、

チンパンジーについて、

否定的な意見を主張すれば?


京都大学の関係者でも、

部外者への回答拒否して、

お客さんを入園ゲートで?

=門前払いする体制が、

今でも続くという話がある。


少なくとも、

阿蘇カドリー·ドミニオン

=来年末に閉園するだろう。


チンパンジー飼育は、

JAZAの内枠でも厳しい。


意識改革が、

激しくなっている。


近縁種のボノボは、

学術研究の名目でないと、

日本に輸入できない。


基本的にどの動物も、

動物園で保全·繁殖の稀少種

=学術研究の名目だが?


ボノボの輸入·飼育は、

完全に大学の研究施設と、

付属の動物園

or敷地内に研究施設を、

併設している動物園のみ!


それをどこの国でも、

満たしていないと?


ボノボは輸入不可能。


チンパンジーの飼育は、

日本でもボノボの手前基準。


そういっても良いだろう。


運動場を工事する際、

非公開エリアでも、

日光浴可能な設備併設

=予算的に実現できないと、

チンパンジーの飼育を、

終了する動物園が増えた。


チンパンジーだけでなく、

国際的な保護動物を、

動物園で輸入·繁殖計画

=屋外運動場の遊具を、

リニューアル工事の際、

非公開の野外運動場を設置。


それを満たさないと、

チーター等の食肉目も?


今は輸入どころか、

国際的な繁殖計画もダメ!


しかもテングザル等の、

植物食中心のリーフイーター

=カメ並みに日照量に依存!


輸入時の検疫施設も、

屋外の運動場が無いと、

テングザル

ドゥクラングール

アビシニアコロブス

キンシコウ

=輸入不可能である。


否定的な意見を、

物理的空間·ネット上でも、

排斥するような動物園

=短くて5年後、

長くて15年後に?


JAZAからハブられる。


民営なら5年後、

公立なら15年後という、

「3倍ゆとりで裏切り」法則!


WAZAの場合は、

後継者選びと語学力で、

園長の神経が削られる。


語学力と地方行政の人事

=「28年のジンクス」と、

考えると良いだろう?


人は最低でも、

どんな環境で生育せよ、

3~4か国語話せる人を、

地方自治体の公務員から、

輩出しても28年単位で?

=明暗が別れる変動!


大阪万博1970と2026を、

引き合いに出すと?


計算上28x2=56年だ。


万博を企画するのは、

日本政府である。


1970年の国会議員と、

開催地の大阪·吹田市

=果たして何人ぐらいが、

3~4か国語を話せるか?


その28年後

=1998年の段階で、

国会議員と吹田市民は、

何人ぐらいが3~4ヶ国語を?


習得できたのか?


さらに2026年には、

開催地が大阪の埋立地。


その時には、

日本の国会議員と、

大阪市·府民の何人が?


3~4ヶ国語を習得可能か?


その視野でどれだけ、

自治体の語学教育

=国民·都道府県民と、

市区町村民の税金投資で、

役所の人間まで堪能か?


その視野が動物園を、

運営する地方都市で?


仮に後からWAZAに加盟。


果たして、

福島県

千葉市

埼玉県

横浜市

豊橋市

=28·56·84·112·140年後?


仮に役所の人事で、

動物とは無関係の部署から?


園長に配属した場合?


日本語

英語

フランス語

ドイツ語

=話せる人材を確保する、

ゆとりと時間ってある?


その視野で考えても?


俺を飼育体験の応募で、

2010年から排除し続け、

2016年からヴィーガンで?

=裏側見学を出禁にした、

千葉市動物公園。


2012年から俺を、

飼育体験と裏側見学

=意図的に排除して、

市の動物園関係者ぐるみで、

俺をネットいじめで排除!

(よこはま動物園ズーラシア)


志村どうぶつ園の取材を、

平気で承諾から2年後、

市川市動植物園から、

スマトラオランウータン

=借りた5年後に?


飼育担当者の女性が、

市川市動植物園の常連を、

アニマルライツ活動参加を、

理由にFBで俺をブロック!

(豊橋市総合動植物公園)


そんな動物園と行政は、

地元民が全員死んでも?


稀少動物を飼育するでない!


もう一度書く!


俺を飼育体験の応募で、

2010年から排除し続け、

2016年からヴィーガンで?

=裏側見学を出禁にした、

千葉市動物公園。


2012年から俺を、

飼育体験と裏側見学

=意図的に排除して、

市の動物園関係者ぐるみで、

俺をネットいじめで排除!

(よこはま動物園ズーラシア)


志村どうぶつ園の取材を、

平気で承諾から2年後、

市川市動植物園から、

スマトラオランウータン

=借りた5年後に?


飼育担当者の女性が、

市川市動植物園の常連を、

アニマルライツ活動参加を、

理由にFBで俺をブロック!

(豊橋市総合動植物公園)


そんな動物園と行政は、

地元民が全員死んでも?


稀少動物を飼育するでない!


もう一度書く!


俺を飼育体験の応募で、

2010年から排除し続け、

2016年からヴィーガンで?

=裏側見学を出禁にした、

千葉市動物公園。


2012年から俺を、

飼育体験と裏側見学

=意図的に排除して、

市の動物園関係者ぐるみで、

俺をネットいじめで排除!

(よこはま動物園ズーラシア)


志村どうぶつ園の取材を、

平気で承諾から2年後、

市川市動植物園から、

スマトラオランウータン

=借りた5年後に?


飼育担当者の女性が、

市川市動植物園の常連を、

アニマルライツ活動参加を、

理由にFBで俺をブロック!

(豊橋市総合動植物公園)


そんな動物園と行政は、

地元民が全員死んでも?


稀少動物を飼育するでない!


もう一度書く!


俺を飼育体験の応募で、

2010年から排除し続け、

2016年からヴィーガンで?

=裏側見学を出禁にした、

千葉市動物公園。


2012年から俺を、

飼育体験と裏側見学

=意図的に排除して、

市の動物園関係者ぐるみで、

俺をネットいじめで排除!

(よこはま動物園ズーラシア)


志村どうぶつ園の取材を、

平気で承諾から2年後、

市川市動植物園から、

スマトラオランウータン

=借りた5年後に?


飼育担当者の女性が、

市川市動植物園の常連を、

アニマルライツ活動参加を、

理由にFBで俺をブロック!

(豊橋市総合動植物公園)


そんな動物園と行政は、

地元民が全員死んでも?


稀少動物を飼育するでない!


もう一度書く!


最後に?


俺を飼育体験の応募で、

2010年から排除し続け、

2016年からヴィーガンで?

=裏側見学を出禁にした、

千葉市動物公園。


2012年から俺を、

飼育体験と裏側見学

=意図的に排除して、

市の動物園関係者ぐるみで、

俺をネットいじめで排除!

(よこはま動物園ズーラシア)


志村どうぶつ園の取材を、

平気で承諾から2年後、

市川市動植物園から、

スマトラオランウータン

=借りた5年後に?


飼育担当者の女性が、

市川市動植物園の常連を、

アニマルライツ活動参加を、

理由にFBで俺をブロック!

(豊橋市総合動植物公園)


そんな動物園と行政は、

地元民が全員死んでも?


稀少動物を飼育するでない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?