見出し画像

大阪湾のマッコウクジラ、日本のイルカ水族館等々のお話。


#私だけかもしれないレア体験

やぁ、
人間の皆さん、
こんにちは✨😃❗

僕の名前は、
ゲゲゲの…
ではなく、
カブレラ 純な野田!

カブレラ 正幸

最近はTwitterを、
新しく作成解禁しました。
@toyota_Ritchan
そしてInstagramが、
メインが凍結したので、
@toyota_ritchanのフォロー、
宜しくお願いします。

私の顔出し記事は、
FacebookとNoteで見られます。

一部Noteで有料記事に、
なっている文章の原文は、
Facebookでしたら、
無料で全世界公開で、
見られるかもしれません。


ここからは、
Twitterからの添付文章です。

大阪湾に漂流した、

マッコウクジラのヨドちゃん。


俺が解る範囲で、

考察を添えるなら?


1.大型海洋動物が、

浅瀬の沿岸部に漂流

=深海を含めた、

海中の電磁波異常と、

食べ物の変動に影響する。


2.同時期に他地域で、

深海生物の漂流後、

地元水族館で展示。

=件数が多いほど、

地震のリスク大。

マッコウクジラは、

深海まで潜水しては、

ダイオウイカを補食する。


そんな動物が大阪湾に、

漂流した場合考えられる?

=フィリピン海と、

ユーラシアプレートの、

歪みが顕著に出ているかも?


南海トラフ沖までは、

考えすぎだが?

=俺の予知夢では、

次の火山災害地震?


伊豆大島

箱根山

磐梯山

どの深海生物、

水深の浅い水域の、

鯨類が漂流しても?


今回は大阪湾岸だが、

大阪で地震発生とは限らない。


九州と北陸等で、

メガマウスや、

ダイオウイカの死体が、

漂流したとしても?

=3.11の東日本大震災、

熊本大地震等、

遠方と周辺地域でも、

地震がおきることもある。


何事も油断大敵。

ここで纏めるなら?

 自分の意見はこうなる。

鯨が都市部の湾岸に、
迷い混む場合?
=海に近い地域にある、
火山地震の前触れだと判断。

 現実味が強いのは、
伊豆大島と桜島だろうか?

伊豆大島が噴火と同時に、
連動して箱根山大噴火もあり得る。

その生き証人
=マッコウクジラという考えだ。

箱根山と伊豆大島なら、
噴火する夢を3回も見ているし。

67%の確率で、
的中するだろうな?
=伊豆大島の噴火災害。

ここで気がかりなのが?

イルカを含めた、
鯨類を取り巻く日本の社会。

日本には、

動物園と水族館を、

纏める組織が2つある。


JAZA=動物園と水族館を、

WAZA傘下組織として、

理念継承の同業者組合。


JAA=イルカ猟反対の

JAZAとWAZAの双方に、

理念反発&鯨類捕獲に、

共鳴賛同した水族館組合。


JAA加盟水族館は、

イルカを含む鯨偶蹄目を、

飼育不問でイエスマン組織。

俺は一昨日、

浜名湖のウォットに行った。


この水族館は、

JAZAとJAAの双方に、

所属していない。


双方に所属していない、

水族館は俺が知る限り、

蒲郡市にある竹島水族館、

浜名湖ウォットぐらいだ。


竹島水族館

=2015年イルカ騒動で、

JAZA退会後にJAA所属し、

567禍で会費支払が、

出来ずに退会?

基本的には、

JAZAの場合は、

環境省の思想が強い。


自分の家で世話する、

動物の終生飼育を、

代々「動物愛護教育」の、

啓発施設を理念とした、

JAZAと環境省の繋がり。


しかしながら、

千葉市動物公園は、

平気で破ったのだ。

=常連客の俺を、

ストーカー犯罪者として、

豊田市~千葉市まで連行。

当時の俺は、

自宅で次の動物を飼育。


生存組

タバスコクジャクガメ

トリニダードシェブロン

アカハライモリ


全滅組

ニジイロクワガタx3

アンタエウスクワガタ

オオクワガタ

チョウセンヒラタクワガタ


俺が江戸川区時代に、

名指し禁止の女性職員に、

告白の手紙を園長の手紙に、

投書して犯罪者。

動物愛護教育と、

終生飼育の理念から、

何まで矛盾する、

背景を纏めるならば?


動物を生涯に1度でも、

飼育経験があれば、

個人的にキモいと思う、

異性に告白されても?


社交辞令で断る。


タイプではない相手が、

動物飼育の有無を確認

=110通報はしない。


その民度が、

千葉市には無かった。

それを擁護した、

ズーラシア園長兼任の、

JAZA会長の村田 浩一。


本人の言い分も残虐。


「あなたは、

他人になりすまして、

私たちの元に手紙を送った。

千葉市動物公園を退会は、

絶対に出来ません。

迷惑行為として、

警察に被害届と証拠がある。」


もし俺を通報

=我が家の動物も犠牲·脱走?

よく聞け!


JAZA加盟イルカ水族館よ!


本当に村田 浩一の、

操り人形で良いのか?


個人飼育経験もなく、

治療名目の動物切開フェチが、

野生獣医学の肩書きをする。


環境省とWAZAに、

媚び売りして、

気に入らない客=犯罪者。


終生飼育の理念と義務を、

部外者の客に教育啓発し、

平気で侵害工作!

もしイルカ飼育中で、

リニューアル後に、

イルカ飼育廃止の予定

=全く無い水族館なら?


リニューアル工事中に、

JAZA脱退表明は自由だ!


終生飼育の理念を、

御客さんに啓発したいなら?


JAZAとJAA掛け持ちより、

村田 浩一と鏑木 一政が、

地球に生存する限り、

人道·合法的な

JAZA離脱を推奨。

現時点の我が家にいる、

飼育動物リスト。


トリニダードシェブロン

アジアンスモーキー

=以上節足動物

タランチュラ2種2匹


ニホンイシガメ

クサガメ

タバスコクジャクガメ

ヤシヤモリ

=以上爬虫類4種4匹


アカハライモリx2

ミヤコヒキガエル

=以上両生類2種3匹


活き餌を除けば、

8種9匹飼育の身。

アカハライモリと、

ニホンイシガメ以外は、

愛知県内には本来、

いない動物である。


それを特定外来生物に、

したいのかは不明だが?


もし俺の家族が、

キモいとか、

世話できないと言えば?


責任は俺が負うことに、

俺は決して犯罪者ではない。


動物を飼わずして、

愛好家=犯罪者扱いする会長。

豊田市には、

鞍ケ池公園動物園がある。


あそこは、

動物の質問をすれば、

しつこい発言で排除。


当然、

動物の生命への、

民度と思いやりも乏しい。


質疑応対どころか、

ホームページの代わりに、

FBだけの情報更新。


そんな動物園に、

保護されたら死ぬも承知。


豊田市生態系破壊

=JAZAの正体。

もし豊田市の鞍ケ池が、

生態系破壊に懸念意識を、

JAZAに苦言を持つなら?

=退会が望ましいね?


動物への民度もない=退会。


豊田市の生態系破壊に、

物申すならば=退会。


退会への進路しかない、

豊田市の鞍ケ池公園動物園

vs 現在のJAZA組織理念。


特定地域の生態系破壊を、

黙認する環境省だ。

ここで纏めるならば?

環境省とJAZAも、
大阪湾に迷い混んだ、
マッコウクジラを救出も、
金属音を鳴らして、
深い海域の所まで誘導しない。

誘導どころか、
言及もしないければ、
農林水産省も何も?

イルカを飼育する水族館は、
JAZAとJAAを掛け持ちするほど?
=大きいクジラ相手には、
何も救出誘導が出来ずして、
現実逃避しか出来ない。

それはJAZA会長が、
私利私欲でしか人を纏められない。

だから常連客を選り好みして、
個人的に嫌いな人を犯罪者扱い。

それは村田 浩一が、
人間ではないからだよ?

文句があるならさ?

イルカ飼育の水族館に、
伝達してみろよ?

深い海域に誘導ぐらい、
第三者利用するのが好きだろ?

 それも無理ならさ、
千葉市動物公園をJAZAから、
退会処分してみろよ?

嫌ならば、
ズーラシアの園長辞めろ。

それだけやで?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?