見出し画像

フリペ記録『なぎさ April 2024 No.64』

入手方法:京浜急行線の駅ラック
発行:京浜急行電鉄株式会社
発行間隔:隔月
ページ数:16ページ
サイズ:A5

京急沿線の情報誌。コンパクト。
沿線地域の旬な人やテーマの特集、駅周辺のエリア紹介、駅の歴史紹介、イベント情報など。

特集では、関わる人たちへのインタビューが掲載されていることも多く、地域の人が街をつくっているんだなぁと、あらためて気づく。
今号は京急川崎駅特集。ストリートカルチャーの発信拠点となっている「カワサキ文化会館」を中心に紹介されていて、ブレイキン、スケボー、ダブルダッチなどを楽しむ若い人たちのパワーがそこに集まっていることを感じた。

今号の駅周辺のエリア紹介の駅は、川崎大師駅。駅名にあるお寺のほかには、純喫茶や釜あげわらび餅など、おいしそうなスポットが紹介されていて、ちょっと行きたくなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?