カルパス氏腺ドバドバ日記:01

※この日記は、巷に溢れるカルパスを勝手に批評する備忘録です。

01 おやつカルパス/ヤガイ

画像1

味:★★★★☆(業務中) ★★★☆☆(帰宅後)

食感:★★★★☆(業務中)★★★★☆(帰宅後)

脂:★★★★☆(業務中)★★★★★(帰宅後)

汁気:★★★★★(業務中)★★★★★(帰宅後)


コンビニ、スーパー、Amazon、楽天、、と流通業界の中に君臨するキングカルパス。 コスパの良さ、食べやすさも相まって箱買いするほどの愛好家も多いはず。

筆者も新入社員の頃、上司から初仕事が成功した時のご褒美を尋ねられ
即答で「おやつカルパス50本入りの箱」と答えたくらい愛好家だ。

ーーーーーーーー総評ーーーーーーーーー

コショウが少し効いているスパイシーさと、肉々しい味つけが
ボーッとしている頭を刺激してくれるので業務中にこっそり食べるのにオススメ。

しかも小さいサイズで、手も汚れない包装なのでオフィスお菓子としてピッタリなのだ。

すぐ食べられるので、隣の席の先輩に「なんか肉臭くね?」と疑われることも少ない。

企画書を書いて、イライラしてる時
一服しようとしたら、タバコが切れていた!
ガムを噛もうとしたら、顎関節症だった! 

そんな時こそ、おやつカルパス。

食感がやや固めなので、しっかり噛んでストレス発散も出来るし
小腹も満たされるし、顎もそんなに疲れない。

是非ともオフィスグ〇コに置いてほしい。

しかし、家で食べるのには匂いと味にパンチが少しだけ欠ける。
脂が少ないので、疲れた体でもパクパクいけるのはメリット。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カルパス自体の総評は以上。

ちなみに去年の秋くらいから、パンダのデザインがマイナーチェンジしており、線の太さや表情などが変わっている。

また、レアキャラっぽいパンダもいるようなので、探すためについつい買い込んでしまう工夫も素晴らしい。

ちなみに名前は、おやつパンダ🐼(カルパス要素ないのか。)

Twitterもやっていたのでチェック。

おやつカルパス【公式】🐼💙 https://twitter.com/oyatsupanda?s=09

(おやつパンダよ。きみの語尾はパヌだが、パンダの鳴き声はメェだぞ。)

かわいいけど、ちょっとヌケてて、でも仕事が出来る。
なんだかんだ、肉めないカルパスでした。


この記事が参加している募集

私のイチオシ