カルパス氏腺ドバドバ日記:02

※この日記は、巷に溢れるカルパスを勝手に批評する備忘録です。

02 ペンシルカルパス/ヤガイ

1-ペンシル

味:★★★★★(業務中) ★★★★☆(帰宅後)
食感:★★★☆☆(業務中)★★★★☆(帰宅後)
脂:★★★★★(業務中)★★★★☆(帰宅後)
汁気:★★★★★(業務中)★★★☆☆(帰宅後)


100均のお菓子コーナーに行けば、ほぼ確実に出会えるカルパス。
4本100円。しかも長い。

キャッチコピーは「パクパク食べて、元気いっぱい」

ちょっと頑張った時はペンシルカルパスを箱買いして、
元気いっぱいになろう。

ーーーーーーーー総評ーーーーーーーーーー

ヤガイってことは「おやつカルパス」と同じ会社じゃん。と気づかれる方は多いと思う。

ペンシルって名前だから、長くなってキャラを変えただけなの?とツッコむ方もいるかもしれませんが、それだけではない。

一番の違いとしては、牛肉が含まれていること。

おやつカルパスは、鶏肉・豚肉の2種に対しペンシルカルパスは、牛肉も入れて3種。

心なしか、風味は奥深い気がする。
あと食感が少し柔らかめ。

牛肉が入っているからといって乳臭さはなく、味は割とさっぱりめ。

キャッチコピーの通り、パクパクいける。

表面がツルツルで、脂もしつこくはない。
何より汁気が少ないので、赤身肉を感じられると思う。

飲み物なしでも食べれてしまうため、食べすぎ注意。

しかし、家で食べてると止まらなくなり

「これは肉なのか??」

とゲシュタルト崩壊を起こす瞬間があるので、自宅待機で食べる際は炭酸系飲料は必須。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみにこのカルパスにも、キャラクターがいるが名前は不明。
デフォルメされたキャラにしては、脚が長いし細い。

めちゃうらやましい。

ぶっちゃけると、肉の2種と3種の違いが分からなかった。

自宅待機要請が解除されたら、ヤガイ本社がある山形へ工場見学へ行く事を決意した。


この記事が参加している募集

私のイチオシ