ときメモGS移植を喜びつつも寂しいスタオケクラスタの嘆き

ときめきメモリアルガールズサイド(GS)」過去作1~3、Switch移植おめでとう!!!
これも長年ファンから望まれていた事だけど、本当にやっと今回実現して心からおめでとうとお祝いしたい。
しかもSwitchなので!携帯モードでもTVに繋いでも出来る!大きい画面で出来るの!(Liteは携帯モードのみなので注意)
しかも発売日バレンタインなの来年の?!発売早いねしかもバレンタイン!木曜かと思ったら水曜日なのバレンタインにこだわってくれたの?!だとしたら素敵💞

かつ羨ましい。今のコルダ、ルビパは男女恋愛ものはやりたくなくて(ビーズログ、4Gamerインタビューより)、自分らのやりたい事をしたいが為に乙女ゲームのタイトルである「コルダ」を使ってしまってソシャゲにしてしまって、やりたい放題やって、コルダを大切にしていた乙女ゲームユーザーを傷つけて呆れられて。

スタオケの推しの赤羽くんとときメモGSのような爽やかな学生らしい恋愛ストーリーをプレイしたかったな。
せっかく音楽ものでもあるのに。
まあ三角関係、(ヒロインの二股ではなく、ヒロインをめぐっての三角関係)はちょっと切なくなるので、個人的には嫌だけど。自分の為に人が苦しんで傷つくのは見たくなくて。と言うか攻略対象一直線でいたい。
でも、それも含めての青春を感じられるんだろうなときメモ。
あと相手をツンツンとタッチして照れられるのもちょっと恥ずかしいけど…💦
いやこれまで推しとは3年近く手を握るくらいの接触しかさせてもらえなかったのスタオケ…ルビパに。清過ぎる交際です(しかも未告白です!!)

ときメモGS、ちょっと気になるキャラがいて、スポーツキャラで、プレゼンを見て気になってたけど、最終的にその人はスポーツの夢を追い渡米する事になり、一緒にとヒロインを誘うらしい。あーもうこのキャラに誘われたらアメリカ渡っちゃうわよ私?!
スタオケの推しに誘われたかったなーってか高山の非公式絵によるとフツーのリーマンになりそうだしな…
でもちゃんと将来を決めてコンミス(ヒロイン)と歩む√、ストーリーが欲しい。これもう3年も言わされてるの凄いよね悪い意味で。
ルビパに恋愛描く気が無いから待ちに待ってるキャラスト最終話でやっと告白して終わりそうだし、兆が一、京が一Switch移植されてもソシャゲのベタ移植になりそうだし、
その前に彼の存在が無い事にされそうで。最近のスタオケのイベントのハブられ具合とかあまりにも酷くて、もう嫌がらせレベル。
(最後のイベント何だろ?今年2023年ハロウィンはガチャSRでイベスト位だったし。って位干されてる)
存在を消されるなんてとても嫌だからこうしてnoteに記録や思いを綴ってる。
スタオケサ終したらもう少し載せられるものは載せたい。

あとときメモGSはぜひ新作も制作して欲しい!他メーカーさんの爽やかな学園乙女ゲーム作品ももっといっぱいやりたい!
出来れば好きな声優さんで。でもそれはもう年齢的に難しい方が多くなって来て、だからこそ好きな声優さんが多かったスタオケでコルダ、最後に乙女ゲームが楽しめるかなと思っていたんだけど…

この辺の事はスタオケ運営にも本来の乙女ゲーム路線をと何度もお願いしていたんだけどね…
やりたい事を優先させた結果ユーザーが離れてサ終に至ったと。これまでもユーザーにわからされてた筈なんだけどね。コルダ使わなきゃいいだけの事だし。
好きな声優さんいてもBLゲームと表記があれば最初から手を出さなかったし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?