見出し画像

朝サイダー 2022/02/18

昨晩、VRChatというソーシャルVRプラットフォームで綺麗な緑の山に登っていた。

見渡す限り緑の景色で、木や草が風に揺らめく姿がとてもリアル。2月だというのにアウトドアな気分に浸れる素敵な光景だった。

そしてそこで私が思ったのは、「この風景には、コーラじゃなくサイダーだな」ということだった。

やはり炭酸飲料の中でも、サイダーやラムネなどの透明な液体にはスッキリ爽やかなイメージがある。逆にコーラは少し影のある印象だ。言ってしまえば三ツ矢サイダーなんて陸上部の飲み物だ。逆にコーラはパソコン研究部の飲み物。

風の音に耳を傾かせながら「サイダーが飲みたいな~」と思いつつ、しかし時間は既に夜中の1時。おとなしくそのまま眠った。

そして翌日、というか今朝、私は起きた直後もまだ「サイダーが飲みたい」という欲求が消えていないことに気づいた。家にはコーラなら箱で買ってあるのだが(パソコン部部長)、サイダーは無かったのでコンビニまで出かけて三ツ矢サイダーを購入し、飲んだ。

味はまあ普通だったんだけれど、朝一番にサイダーを飲むという体験が初めてであり、胃と腸が驚いている気がして面白かった。

その後はしっかり腹痛になりました。しっかり"痛(つう)"を味わった。

サイダーの代償に午前中を払ったといっても過言ではない。

今日は合計50分くらいトイレの中に居たと思う。おかげで今日進めようと思った作業が全然はかどらなかった。

しかし、私は私の胃腸を甘やかさない。たまにはこういうダメージをしっかりと与えて舐められないようにしておく必要がある。「私は朝からサイダーを飲む人間だ。おまえはついてくるしか無い」と胃腸にいいきかせ、躾ける必要があると思っている。

こういうの、皆もやってるよね?

そうだよね?


これって自傷行為ですか? 病院とか行くべきですか?

ただサイダー飲みたいだけなんですけど?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?