見出し画像

素敵なラトビア料理

今日はとても素敵な料理を作っていただいた上、味わうことができました。

ラトビアチーズサラダ
オリヴィエ
サーモンとクリームチーズ入りクレープ

です。

チーズサラダには

チーズ
ニンニク
にんじん

マヨネーズ
ブラックペッパー
が入っています。

ニンニクの香りがきいた卵サンドの中身という感じ。

実際卵サンドにしても美味しそう。

オリヴィエは

じゃがいも
にんじん
ハム
グリーンピース
きゅうりのピクルス
マヨネーズ
ブラックペッパー

という内容。

デパ地下のお惣菜風。

サーモンとクリームチーズ入りクレープはクレープなので卵と小麦粉、牛乳でできた生地に


クリームチーズ

が入っていて、上に飾り的にいくらが乗っています。

見た目も可愛い。

そしてケーキもいただきました。
これも手作り。

ぶれぶれや

はちみつケーキです。

珍しい…。

蜂蜜
小麦粉
砂糖
バター
サワークリーム
重曹
バニラ

でできています。

本当に蜂蜜の味がするのですが、サワークリームによって酸味があって爽やかなお味。

甘味は強いものの、ペロリと食べられます。

これらの食べ物なのですが、私のとって特別な食事でした。

手作り

美味しい

というのももちろんあるのですが、作ってくれたのは…

私の推し

アルトゥルくんだったから。

今、来日中なんですよ。

推しの手作り料理が食べられるなんて、こんな幸せ滅多にないですよね。

本当に幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?