ハッピーハロウィンatすまいるカフェ

10月のすまいるカフェもたくさんの笑顔に包まれ無事終わった事を皆さまに感謝します😊
今日はとても気持ちいい秋晴れに恵まれ🌿すまいるカフェを開催する事が出来ました。

(コロナ対策…消毒や環境やディスタンスなど気を付けながらの開催です…)

10月と言えばハロウィン~🎃😊
スタッフのお兄さんに衣装を着てもらいました。そしてトリックオアトリート!と言って嬉しそうにお菓子をもらう子ども達❤️😊

そして、今日のメニューはおにぎり🍙、冬瓜のスープ、おはぎでした。

今までずっと問題になっていた食べ残しの多さ…せっかくフードバンクから頂いてる食糧を無駄にしてたら意味がない!と…今日は子ども達にメニューのそれぞれに普通、少なめ、いらないと書いてもらってからの配膳をしてみました💡
結果は大成功👍でほとんどの子が完食してくれました❤️(*^▽^)/★*☆♪
私達もフードロスがなくなって嬉しい😆⤴️

おはぎはフードバンク多摩さんが繋いでくださり山梨のおはぎ屋「もともち様」からご寄付で頂きました。
初めておはぎを食べる子ども達も多くほとんどの子が美味しかった!と食べてくれてました😊😍
フードバンクTAMA様、もともち様ありがとうございました🙏とても美味しかったです😋❤️

今回も食糧配布もさせて頂きました。

フードバンク八王子様、フードバンクえがお様、むすびえ様、神戸物産様、IKEA様 
ご寄付ありがとうございました😌

おやつを食べた後は公園でお兄さん達と鬼ごっこして思いっきり遊んでました😆😆😆
笑い声が響きわたってて本当に楽しそうー❤️ 最近こんなに子どもが公園で走り回ってるって見たことない😁👍子供はこうでなきゃ!
 お兄さんもかなり本気で鬼ごっこしてました(笑)!負けてなかったですね~👍スゴい!
すまいるカフェの日の今日は本当にたくさんの子ども達がこの散田公園に集まります。。私達も見ているだけで癒されます
( *´艸`)

この笑顔を見る為に来月も頑張っておやつ作りますねー‼️
食糧配布も同時開催する予定です。

来月は11月18日 14時~16時です。
よろしくお願いします🍒😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?