見出し画像

【Starbucks Coffee】アイスカプチーノを飲んでみた

24/3/14/木にアイスカプチーノを飲んだので、Instagramでカフェタイムの紹介として投稿しました。

飲んだ感想を軽い感じで書いているのと、画像だけなので、詳しくご紹介できればと思います。


アイスカプチーノを知ったキッカケ

アイスカプチーノを知ったキッカケは、なんと、カプチーノってホットだけのイメージがあったんですよね。

それで、

アイスで飲めれば、暑い時季でもカプチーノを楽しめるし、コーヒーの楽しみも増えるかなって思って、いろいろ調べてみると、カプチーノもアイスがあるってことを知ったんですよね。

で、ネット検索を続けていると、Starbucks Coffeeでカプチーノがなんと、2023/9/27/水~ アイスカプチーノが定番商品になっていたことが解りました。

ホットカプチーノの作り方が解っていれば、アイスカプチーノも作れるので、おうちカフェの時にもバリエーションが増えていいかなって思いました。

Starbucks Coffeeでアイスカプチーノを飲んでの感想

Starbucks Coffeeでアイスカプチーノを飲んでどうだったかって言うと、

泡たっぷりで、苦味控えめでめちゃくちゃ美味しかった

です。

この時、注文したのはショートサイズを注文したんですが、サイズが違ってるんじゃないかなって思いました。

なぜ、サイズが違ってるって感じたのは、相方がトールサイズのアイスカフェモカを注文していて、そのグラスと同じだったんです。

なので、サイズが違うんじゃないかっておもったってだけなんですけどね。

ホットカプチーノは家で泡たっぷりにして飲んでいたんですよね。

家で作ったホットカプチーノとスタバのアイスカプチーノの違いは、ホットとアイスの違いだけでなくて、アイスだからなのか、泡がすごいしっかりしていました。

なので、泡が飲み終わるまで、緩くもならず、固いままだったので、カプチーノ好きの人にはオススメな感じですね。

まとめ

Starbucks Coffeeって、意外と新たな定番商品が追加されてたりするんですよね。

今回、アイスカプチーノの検索で定番商品が追加されてることを知ったので、皆さんも一度、気になる商品があれば調べてみてもらうと、新たな発見があるかもしれません。

アイスカプチーノは、冬の暖かい時に飲んだんですが、これから少しずつ暖かくなって、ホット系のコーヒーではなく、アイス系のコーヒーが美味しくなってきた頃に飲んでみると、美味しいなって思えると思います。

皆さんがカフェタイムやおうちカフェタイムでの、バリエーションの1つに加えてもらえたらと思います。

それでは、今回はここまでにしたいと思います。

素敵なコーヒーライフをお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?