20180507_note非公式オフ会

2018/5/7『note非公式オフ会』で話した人が記事も面白いので一言ずつ紹介してみる

お話しできた人だけなのですが
みなさん面白いを通り越して刺激的な人だらけだったのでここで記事と一緒に簡単にご紹介

坂口淳一さん

note非公式オフ会主催です。通称ぐっち
他にもコンテンツ飲みとか面白そうなことを色々開催して出会いを時間をくれる人。
今回のイベントの裏話いろいろ

うすい よしきさん

ぐっちと同じくnote非公式オフ会主催。
知ったきかっけはこのTwitter
仕事でクラウドファンディングを使っていたので。

そんな元readyforのうすいさんが書いたクラウドファンディングに真摯に取り組みたい人に読んで欲しい記事

おまけ 瀧澤がCAMPFIREの担当者さんから聞いたクラファンのポイント

スタートして5日目がカギ、とか共通事項も多いなぁ。

池松潤さん

『アマゾン口座とは、実質的にアマゾン銀行である』
『「個人間送金」手数料とその戦略』
amazonだとありうる。ここまで流通に食い込んでるとむしろそうだろう、と思わせてくれる記事。
これ酔っぱらって書いたとか(笑)

田 涼さん

リアルとオンラインの狭間でコミュニティの運営と実験をしてるWaseiSalonの記事です。
経過がとても楽しみ。

ふっくらボリサットさん

タイ在住のマンガ家さんです。
『根本的なこと書いてあるロングセラーと即役立ちそうな最近のベストセラー』
『ふっくら天才かよ』
異議ないです。
ちなみに美味しいアボガドはタイでは高級品だそうです。

イノウマサヒロさん

地に足のついた言葉を使おう、と決めました。
決めないと、無意識のうちにかっこつけてしまうから

もろんのんさん

フォロワー数7万のインスタグラマーかつ現役snapmartのディレクターさん
上手い下手という以前に、そこでシャッターを押せるか押せないかっていうのがある。瞬発力!は名言。

noteもいいけどinstagramも見てほしい。
『写真よりも現実より、現実よりも写真より』
な感じ・・・ってうまく言えない。だから見て。

ほっちさん ゆめめさん

『やましいことが多いから使うんじゃん?』とか
つい記憶に残してしまう言葉が溢れてる記事です。

ミヤザキユウさん

なんでもボードゲームにできるミヤザキユウさん
『発想の飛躍の正体とは、「真似して、組み換えて、つじつまを合わせる」こと』
つじつま合わせるのところがとてもリアル

内海隆雄さん

道に迷ったら読みたい記事です。
好きなものをベタ褒めする記事書いてみよう。

中川千英子さん

仕事を自分で始める全ての人に読んで欲しい。
わかりやすくでも強い言葉に経験を乗せるとこんなにも実践的になるものなのか


くれほさん

この記事で現在のフェーズを5つに分類してあるんだけどこれが便利すぎる。
事例事例&事例の自分が今後定点観測していくこと決定なnote

ますぶちみなこさん

『世界をもっと、なめらかに』がコンセプトのイラストレーターさんです。
見ると穏やかになります。

清水裕也さん

人間の力が科学の方程式を超えるところを見てみたいです。

さくらさん

芯の形を風船でかたどってあるビジュアルがなんだか幻想的

山岩きからさん

想像〇〇シリーズってなにかに使えそうですね。

たいしょーさん

ただただ眺めていたい

葛上洋平さん

近い未来のFacebookの在り方がここに。
1年後にはこれが普通になるから、読んだ人の早いもん勝ち。

おまけ

しのだ@食の人

昨日はシステムトラブルで来れなかったみたいです。
Twitterで6000超のフォロワーも持つTABETEの面白い人。
ぐっちの元部下

今回、お会いできなかった方も次の機会(第2回もあるみたいなので)にはぜひお話ししたいですね。

noteがんばろ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?