見出し画像

キッチン未経験者が2年弱でコース料理を提供するまで

こんばんは!光です!
書き物や読み物が大の苦手ですが
何となくでも残すのが大事かなと思い
思ってること、経験してきたことを書いてみることにしました!

興味あれば読んでみてください!


料理のこだわりについて書く前に
経歴?みたいなのを書こうかな。

新卒でIT企業に入り、エンジニアとかではなく営業職へ。へっぽこ営業マンを1年半を経験した後

やってみたい仕事として、古着好きなボクは
古着について学びに(修行と思って)京都の古着屋へ入る。
が、古着屋店員はゴリゴリの営業職。
へっぽこ営業マン登場!!
古着は好きだからいけると思いきや、
古着を売るのは好きではなく、好きなように着るのが好きだったのかと気づく。
(3ヶ月で終了)


そんな絶望的な中
手を差し伸べてくれたのが、現妻のあゆみ。

山奥でカフェやるから
一緒にやろうと誘ってくれた。

まさか人生でカフェをやることになるとは
これっぽっちも思ってなかった。

ぼくの知り合いはいない
行ったことはない
聞いたこともない
見たこともない、町へ。

あゆみとなら大丈夫だなと
一緒なら楽しいだろうと
何が起こるか分からないけど
ワクワク感に任せて
決断した。

この時は料理をするなんて
思ってなかった。

コース料理を提供するなんて
もちろん思ってなかった。

これが大体3年前の話!

1年間ちょっとはホールで働いた。

色々あってあゆみと2人だけで
営業することになってから
おれがホールより
あゆみが店の顔として接客するのが
お店にとっていいと思い、

ボクは料理担当になった。

流れとしてはこんな感じかな?
端折ってるけど大体こんなん!

一旦ここまでかな。




この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?