見出し画像

キッチン未経験者が2年弱でコース料理を提供するまでvol.2


こんにちは!ひかるです!

前回書いてみて、予想以上に反応があり
とても嬉しいです♪
読んでくださる方がいると、
苦手でも書いてみようと思えます!
ありがとうございます!

前回の続きから

ボクの料理できないレベルは凄まじい

料理をした事ないボクが
お店の料理担当を任せてもらいました。

した事ないと言っても、一人暮らしの経験から自炊してたので全くないわけではないですが、
当然お客様からお金をいただくレベルではないのはもちろん。

現妻と出会った当初、初めて2人でご飯を作る際に
SBのシーズニングを使用したガパオライスで
自信満々と『ガパオライス作れるよ!』と言ってたレベルです。
(この時の事は今でも笑われてます笑😆)
後に1からガパオライスを作った時は、思い出して笑えてきました。笑

包丁の使い方も知らない。😭
危なくて見てられないってずっと言われてた笑

人参の線切りには
人参1本で1時間かけてました。🫣
終わりの見えない仕込み

キャベツの線切り、、?
1cmの幅の線切り🥹
もはや棒切り、、?(棒切りってなんだ?笑)

上げ出したらキリない程の
ど素人。

それでも
今の自分がやれることは
一生懸命向き合えることは

できない【料理】

それしかなかった。


書き出すとどこまで書いて
どこで終わらせばいいのか分かんなくなるなぁ、

キリがいい?からvol.2はここまでかな!






この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?