見出し画像

ここから

「奈良美智:The Beginning Place ここから」
2023年10月14日(土) ━ 2024年2月25日(日)

青森県立美術館で開催された
奈良美智さんの個展に行きました。

青森県は遠くて
いちどは諦めかけたけど、

行ってきた方々の
すてきな感想をたくさん
目にして、
どうしても
この期間に
青森県立美術館へ行きたい!!
という気持ちになりました。

初めての青森は
まっしろでした。
とってもきれい。


見たかった絵を
近くで見たときの
目眩のするような感覚。
心からここに来て
よかったと思いました。

会いたかった
あおもり犬にも
会えたし、

ミュージアムショップの
店員さんが
あおもり犬みたいな
かわいい耳をつけてて
(編んであったみたい)
とてもかわいかった。。

あおもり犬

こんなに青森県立美術館に
行きたい気持ちになって
青森に来れて、
素晴らしい個展を
体験することができて、
白い雪のなかで
感謝の気持ちでいっぱいに
なりました。

本当はわかっていない
ことばかりの自分でも、
言葉にできないものを
感じたい。
多くのなかの少しでも
受けとりたいと
思うのです。


ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?