見出し画像

2024.2.8 サロン de シネマ vol.48 予告編で盛り上がろう!「ベタな恋愛映画」編【リアル&オンライン】

本イベントはリアル&オンラインで開催されます

映画は観ないけど、映画にまつわるあれやこれやをお酒と共に語らうリアル&オンライン上のサロン、「サロン de シネマ 」

みんなでテーマに沿った予告編を出し合って、それをみながら盛り上がる、予告編で盛り上がろう!第48弾を開催!!

2024年2月は急遽8日(木)20時よりリアルとオンラインで開催します!
※こちらと会場の都合でどうしようもなく・・・

ベタに、ベタですが、2月14日はバレンタイン
3月14日はホワイトデー

お菓子メーカーの策略か、日本ではバレンタインは女性から男性へチョコレートを贈る、とされていますが、海外ではむしろ男性から女性にプレゼントや薔薇を贈ったり。

そんな文化の違いも現れてくるかもしれない、ベタな恋愛映画をご紹介ください!!

別にバレンタインがテーマでなくともOK
でも、たまには王道ベタベタな恋愛映画を観るもの、いいものかもしれませんよ!!

※以前この手のテーマで参加者が全員男性だった時の、参加者の何とも言えない雰囲気w(いや、楽しかったのですよ!)
 できれば女性からの視点も伺いたい今日この頃です

▶︎ 第48回のテーマ「ベタな恋愛映画」編

1)参加希望の皆さん、事前にテーマに合わせた映画の予告編を1-2本選んでください!
※紹介する順番はコチラ任せになります
※無理に2本選ぶ必要はありません。また参加だけ参加も可能です!

2)選んだ作品の予告編が観れるURLをご連絡ください(できればYouTubeで)

3)当日はランダムに、皆さんが選んだ予告編を再生しながら
・なぜその作品を選んだの?
・どこがポイント?
・自分はこう思うんだよね〜
などなど様々なお話を自由に、酒のサカナに、盛り上がりたいと思います!!

▶︎ 参加方法

<リアル参加>
会場:雑司ヶ谷 yurucafe
http://yurucafe.net
・当日会場にご来場ください
・参加費用:¥500 (別途1ドリンクオーダー願います)
・定員:5名程度
 ※当日会場払い
 ※予約は不要です(座席確保をご希望の方は事前にご連絡願います)

<オンライン>
zoom参加(¥500)
・本記事を購入ください
2)当日時間になったらそれぞれ皆さまzoomでアクセス願います
3)お飲み物、お食事等は各自ご用意ください

▶︎ タイムスケジュール

開催日:2024年2月8日(木)
20:00 開場
22:00    終了(予定)
※途中入退場可

ーーーーーーーーーーーーーーーー
リアルでのコミュニケーションと、オンラインならではの楽しみ、どちらでもお好みの方法でご参加ください!

<zoomへのアクセス情報>
・本記事を購入いただくと、下部に作品鑑賞方法やオンライン参加方法がご確認いただけます

ここから先は

465字

¥ 500

サポートを活用して、より多くの人が参加してもらえれば幸いです!!