フォロワーが増える特徴3つ

今回の内容は結構みなさんが気になるところではないですか?
これはあくまでも個人的な意見の部分になるのですが、
気を楽に聞いてもらえればと思います。
また、これを聞いて今後発信をする上での、
自分の取っていきたいポジショニングなども考えてみてください!!
では、いきましょう!!

結論から言うと、、

これ結論から言うと、

①芸能人、美人、イケメンなど(自分自身に価値が高い)
②面白い
③有益な情報を提供できる

この3つであると思っています。
これに関しては要素分解して、
解説をしていこうと思います。

①芸能人、美人、イケメン

これに関しては理由は明確で、
その人自身に価値があると言うことです。
例えばですけど、芸能人が何気ない食事風景をあげているのと、
僕らが上げるのでは全く訳は違いますよね?
これってどう言うことかというと、
同じ食事風景をあげていても、それ自体に価値はなく、
芸能人であることに価値があるのです。
Tik Tokでよく、セクシー系のものが伸びるのも、
もちろんその理由になりますよね。。。

②面白い

おもしろ要素、つまりエンタメ要素の強いもののことになります。
例えば、先輩社員にドッキリ仕掛けてみた!みたいなものだったり。
基本的にSNSの利用用途は、暇つぶし、娯楽のようなものなので、
それは面白いものは伸びます。
これは、どのSNSでも同様の理由になると思います。
インスタで、本気で勉強をしようと思っている方は、ほとんどいないはずですし、
仮に本気でインスタで勉強をできると思っているのであれば、それは効率が悪すぎます。
結果こちらは、おもしろさエンタメ要素を価値として提供していることになります。

③有益な情報を提供できる

有益情報とは、つまりユーザーの悩み解決ができるコンテンツのことになります。
例えば僕の場合で言えば、静岡でカフェを探している方に対して有益情報の発信、
また一人暮らしの方向けであれば、一人暮らしを快適にする発信などは有益情報と言えるでしょう。
根本的に考えてほしいことで言うと、
有益情報=誰かの問題解決ができる、この考えを持ってほしいです。
この視点で考えると、よりどんなコンテンツが良いのかがイメージしやすくなるのではないしょうか。

結局なにがおすすめ?

ここまで3つの要素を上げていきましたが、
あくまでスーパーイケメン、美女でない僕のような一般人は、
③を取るのが1番可能性が高いと思います。
また、欲を言うと②と③の掛け合わせもできると思うし、
これは理想的なものかと思います。
例えば、リール投稿では声を入れることができるので、
有益な情報発信をしつつ、小ボケを入れてみるなど(これむずいけど、、)

こんな感じで、インスタ伸びる3要素でした!
また、インスタの悩みや質問はDM、LINEの返信で、
順次回答していきます!
では、次回をお楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?