見出し画像

ふりかえり (〜1周年)

2017年11月22日にオープンして早1年。
ありがたいことに、この間たくさんのメディアやSNSなどで取り上げていただきました。備忘録としてまとめつつあらためて感謝申し上げます。

<フリーペーパー>
・HAPPY(朝日新聞)
・まんまる新聞(北海道新聞)
・えべつeye

<雑誌>
・じゃらん北海道 3月号
・じゃらん北海道 6月号
・POROCO 6月号
・大人の日帰り旅 北海道美味しいドライブ
・じゃらん7月号
・るるぶ北海道
・スロウ vol.56
・HO 11月号

<TV>
・みんなのテレビ(UHB)

<ネットメディア>
・開店ポータル

<出展>
・Ten to Ten Sunday Market
・大丸札幌店 サマーマーケット
・大丸札幌店 円山スタイルプラス
・北海道どさんこプラザ札幌店(石狩フェア)

そのほか、instagramやfacebook、twitterなどのSNSやブログ、情報サイトなど。ご来店下さったお客様にたくさんご紹介いただきました。本当にありがとうございます!

お客様がお帰りの際、「おいしかった〜」ってたくさん声を掛けていただきました。私たち夫婦にとってそれが何よりの喜びです。

今振り返れば、開店当初のフードメニューはパンケーキだけ。ドリンクの種類も3つ。よくもまあそれでスタートしたもんだなと恐ろしく思います。
その後、パンやクッキー、オープンサンド、バーガー、カレー、コーヒーゼリーなどなどが加わりました。

これに、2年目スタートの23日からは、オリジナルブレンドコーヒーとカカオパンケーキが加わります。これからまだまだディンケル小麦を広げるべくメニュー開発を行っていきますが、これでひとまず形になったように思います。

座席数も少なく、回転率も気にしない営業スタイルですが、何よりお客様にご満足いただけるメニューと空間を提供し続けられるよう2年目も張り切ってまいりますのでぜひ温かく見守って下さい。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?