見出し画像

1週間チャレンジのサブクエスト:スキンケア編

何かしら「1週間だけ」継続してみようという1週間チャレンジ、
ダイエットの変が1週間終了したところですが
平行して何かできないかな?と思い、新しいスキンケアを用品を1週間使い続けてみることにしました。

実はわたし、固定のスキンケアメンバーが決まっていないのです。
20歳頃からプチプラやデパコス、韓国コスメ等いろいろ使ってみましたが
定着するものがなくて・・・
使い始めは「おっいい感じじゃない?」となっても、しばらくすると急に合わなくなり肌荒れするということを繰り返しており、【スキンケアジプシー】になって早数年。
なんとか「これは肌に合ってる」というクレンジングは2種類発見しましたが化粧水などの保湿系はまだまだ迷走中です。

この1週間はこれとこれを朝・夜の洗顔時に使用する!と決め、毎日使ってみる実験をしました。


肌タイプ

・たぶん混合肌
・マスク、花粉によるざらつきが多い
・ニキビは学生時代酷かったけど今もたまにポツンとできる、特に顎や鼻ま
 わり 

使用したスキンケア用品

*クレンジング*
 OZIO(オージオ) ビューティークレンジングバーム

数年前から視聴している大好きなYouTuber「KaoruTV」のかおるさんが鬼おすすめしていて、かおるさんのお肌がめちゃくちゃ綺麗なので真似して購入しました。
香りはラベンダー系で、肌にのせた瞬間に溶けます。洗い上りもつっぱらなかったです。

*保湿* 
 CNP Laboratory  
 プロPミスト(化粧水)  
 プロPセラム  
 プロPクリーム

プロP=プロポリスです。こちらはトライアルセットのようなものをコストコで購入しました。
CNPは友人2人くらいからおすすめされたので使ってみました◎


順番

朝(起床後)、夜(入浴前後)に洗顔とスキンケアを行いました。塗り方などは自己流で適当です。

①OZIOのクレンジングバームで顔を洗う
 バームの量はスパチュラに山盛り1杯

②なる早でCNPのミストをシューッと顔全体に吹きかけて掌でちょっとお
 さえる

③少し時間を置いてセラムをおでこ・右頬・左頬の3点に垂らし顔全体に塗
 る

④また少し時間を置いてクリームを顔全体に薄くのばして塗る


1週間だけ続けてみたら

私は非常に面倒くさがりのため
普段は朝起きてぬるま湯で洗顔
夜はメイクしていなければ水系クレンジングをコットンに浸して顔を拭き取り、ぬるま湯で軽く流して保湿するだけでした。
在宅なので平日はメイクもしないですしね🥺

1週間上記のスキンケアを毎日してみた結果・・・!

肌の調子がいいです(´;ω;`)

劇的に毛穴が目立たなくなった!とか赤みが減った!までではありませんが、1週間に1つできてたニキビはできなかったですし、花粉でざらついていたのがだいぶ良くなりました。
CNPシリーズは特に「肌が柔らかくなる」と言われてるそうで
たしかに肌がすべすべしてちょっとふわっとしてる気がします!


継続したいけれど・・・

今のところ自分の肌にも合っているしぜひ続けたいところなのですが、1点だけネックなのがそれぞれのスキンケア用品の価格です😢

OZIOのクレンジングバームはめちゃくちゃ良くて定期購入も考えますが、1つ税込3960円のクレンジングを毎月購入するのは正直う~んと悩んでおります。
公式に推奨されている1度の使用量が「付属スパチュラに山盛り1杯」で、推定だと毎日使ったら1ヶ月以内で消費してしまう気もするので、コスパは良くないかな・・・。
でも本当に使用感は満足です。

CNPシリーズも同様に価格がネックです。デパコス程までとはいきませんが、そこそこなので・・・
でもどちらも本当に良い商品なのはすごくわかりましたし、
特にクレンジングはめちゃおすすめです!!


消費がもったいないので、今後は夜だけ丁寧ケアとして継続したいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。
nara.




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?