見出し画像

マイ・ポートフォリオ 【4/12時点】

マイ・ルーティーン


週末に「短期口座」ポートフォリオの成績レビューをルーティーンとしています。長期口座と短期口座で考え方をはっきり分けています。

「短期口座」
長期インデックス以上の投資成績 ( α ) を出す手段としています。他の人より速く、大きく資産を育てるため、このルーティーンをしています。金利と決算をベースにトレードを組み立てます。

「長期口座」
オルカン、全米株式、少量の新興国(中国除く) のインデックスの保有・積立をして経済成長の恩恵を受けながら資産を増やしています。

「短期口座」先週のトレード(4/8-12)

1.保有銘柄

🔸米個別 50% ARM, AVGO, GOOG, MRVL, MSFT, TSM
🔸新買い 10% ALAB, NEM 
🔸CASH 40%

2.先週のトレード

🔸決済
ADBE, AI, BNTX, COUR, CRWD, DOCS, DUOL, IOT, ISRG, KVYO, MNDY, NET, PGNY, PLTR, S, SNOW, SQ

3.週間成績
😃米個別 +0.7%
😄新買い +3.9%
🤣決済  +10.4%
代表的なindex 全米株式VTI (-1.6%/週) より良い成績でした。

4.今週の振り返りと今後の展開

金利下落期待が織り込まれ過ぎていることと、AI関連比率をさらに高めるため、保有していたハイグロ・高PER株を一旦売りました。結果キャッシュポジションが40%になりました。

来週以降は頃合いを見て、キャッシュでAI関連銘柄を買い増し、好決算のハイグロ株を信用で買い建てしていくことを検討しています。

参考:S&P500 週間ヒートマップ
全セクターで売り込まれました。一方で、これまで株価がイマイチだった大型株には買いが入りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?