見出し画像

マイ・ポートフォリオ 【4/19時点】

マイ・ルーティーン


週末の「短期口座」レビューをルーティーンとしています。長期口座と短期口座で考え方をはっきり分けています。

「短期口座」
インデックスを上回る投資成績 ( α ) を出す手段としています。金利と決算をベースにトレードを組み立てます。

「長期口座」
オルカン、全米株式、少量の新興国(中国除く) のインデックスの保有・積立です。経済成長の恩恵を受けながら資産を増やしています。

「短期口座」先週のトレード

1.保有銘柄

🔸米個別 60% ALAB, ARM, AVGO, GOOG, MRVL, MSFT, NVDA, NEM, TSM
🔸新買い 60% ALAB, ARM, AVGO, GOOG, MSFT, TSM 
(信用買い建て 20%を含む) 

2.利確・損切
なし

3.週間成績
😭米個別 -12.1%
😪新買い - 4.0%
代表的なindex 全米株式VTI (-3.1%/週) に大きく劣る成績でした。

4.先週の振り返りと今後の展開

先週予告通り、週中盤にAI関連株を買い増しキャッシュ0%にしました。週末金曜日の半導体関連の大幅下落でさらに信用で買い進みました。

来週以降は頃合いを見て、好決算のハイグロ株を信用で買い建てしていくことを検討しています。

参考:S&P500 週間ヒートマップ
テック関連、とりわけ半導体銘柄が売り込まれました。一方で、メディカル、金融セクターに買いが入りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?