見出し画像

『呟き』カルーアミルク

癒月物語内キャラクター、香蘭が好むお酒。

香蘭はお酒に強いので、
何杯も飲みつつ、ハッキリとした意識は保ちながら
雁に仕事の愚痴をこぼす。
足取りはしっかりとしてる為、
「明日も仕事だから、帰るわ。
的哉……あんまり羽目を外さないでよね。
今度は私も話、聴いてあげるからさ。」
そう言いながら
雁を残し、
「今日はあたしが払ってあげる。
今度はあたしに奢りなさいよ」
と、クスッとした笑みを雁に向け、店から退出。

残された雁は、生返事をしながら
香蘭を振り返る事無く
背を向けたまま、ただただ氷塊を、眺めていた。
その瞳は、とても深く……碧い色を、していた。


コーヒーリキュールとミルクを1:3で割ったのがカルーアミルクです。
甘くて飲みやすいことから女性やお酒初心者に大人気です。
ただし、意外とアルコール度数があるので飲み過ぎには注意してください。
カルーアミルクのカクテル言葉は
「臆病・いたずら好き」です。
凄く怖いというよりはちょっと相手を困らせてあげるような時に使うといいでしょう。

香蘭
誕生日09/08
9月8日の誕生日カクテル※は、

カルーア・ミルク・マティーニ

酒言葉:社会のルールを大切にする礼儀正しい人

 参考HP
>>>>

参考HP
>>>>
https://cocktailkotoba.nomaki.jp/recipe/kahluamilk.html

参考HP 
>>>>
https://dece.tokyo/blog/20210907194001-1716/

暖かいご支援を頂きまして、ありがとうございます!!頂いたサポートは、クリエイター執筆活動に使わせて頂きます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨