見出し画像

朝ドラLOVE〜rap

朝ドラを観る習慣はなかったけど、いつのまにか、というか、2012年の「梅ちゃん先生」の第二週から欠かさず観続けている。

再放送等機会あるごとに多くの作品を観続けてきた。

過去の多くの作品には戦争を描いている部分もあり、いずれ朝ドラと戦争の描き方について個人的に深めていきたいと思っている。

今期の「虎に翼」は、これまでのどの作品よりハマっている。
第一回から夢中になり、第一週がすごく濃い内容で、「こんな濃度で半年続くわけない。期待し過ぎないようにしよう」と、自分に歯止めをかけていたくらい。
だが第二週以降も内容がみっちり詰まっていて、SNSでみんなの言葉とともに何度も見直して味わっている。

主題歌、米津玄師さんの「さよーならまたいつか!」も落ち込みがちな時に繰り返し聴いている。

ストレス多めのこの頃、朝ドラがあってよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?