見出し画像

高速充電器 Anker 511が優秀すぎる

時間を生み出す高速充電

愛用している、Anker 511 Charger (Nano 3, 30W)(USB PD充電器USB-C)について紹介してみます。

この充電器の最大魅力は、高速充電を実現するUSB-C充電器です。でも高速充電と言われてもイメージしづらいかと思います。

なので購入を検討している方が日常使いを想像できるようにメリットデメリットをお伝えします。

デメリット

・かさばる
この商品はmacbookに対応しています。
macbookの充電器分の荷物が減るので身軽になりますが、
3.5 x 2.9 x 2.9cmの立方体なので、平たい充電器(語彙)に比べると、僕は形状がもう少し変わるといいなと感じました。

・ポート数が1つだけ
1ポートしかないため、複数のデバイスを同時に充電することができません。
3ポート対応のものもありますが、その分単品での価格が上がるのでここはデメリットになります。

・価格が高い
一般的な充電器に比べて価格が高いため、周辺機器にお金を出したくない方には購入を躊躇してしまうかもしれません。

メリット

・高速充電
公式サイトには一般の充電器をと比べてスマホで3倍早く充電できると書いてありますが。
体感で3倍早いと感じる速さです。僕はiphone 14を使っているのですが、充電切れから10分でバッテリー残量30%くらいになります。
目を離した隙にフル充電されてます(驚異的)

・安全性が高い
Ankerの製品全般に言えることですが、安全性が高いです。
制御装置のおかげで過充電の心配がほとんどありません。

・対応機器が多い
僕はApple製品で統一しているので、これ1台でiphone、ipad, macbook全ての充電が可能です。
もちろんtype-c対応であればandroid製品でも充電可能です。この前友人に貸したら充電の速さに驚いてその場でポチってました。

まとめ
Anker 511 Charger は予算が限られている方には割高に感じるかもしれません。ですが安全性と充電速度の点からコスパが非常に高い選択です。

また、僕は子供を持つ親御さんにとっても魅力的な商品だと思います。例えば、週末に家族で出かける際、子供用のスマホを車の中で使わせることがあるかと思います。

普段は使わないスマホの充電を忘れてしまった場合でも、Anker 511 Chargerの急速充電機能があれば、出かける直前で充電の必要性に気づいても短時間で充電ができます。

長時間の移動でも子供たちは車内で動画を楽しめ、車内は快適空間になること間違いありません(重要)

以上買ってみて損なしのAnker 511 Charger (Nano 3, 30W)(USB PD充電器USB-C)の商品レビューでした。

ポート数が多い方が良いかたはこちらがお勧めです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?