見出し画像

【将棋スカラー生Ritsu君】天童の手彫り駒が届いた!/81道場、昇級!/居飛車金無双?

こんにちは!
カフェトーク将棋スカラーシップ第1期生として取り組む、Ritsu君(小学3年生)のオンライン将棋レッスンの受講の様子をお届けしています。

↓前回のRitsu君はこちら

天童の手彫り駒が届いた!

かっこいいね!!!

山形県天童で手彫りした駒、これは良い思い出になりますね〜✨

81道場、昇級したよ!

実は、強い人が多くて対戦をするのが怖い時期もあった、81道場とRitsu君の戦い・・・!

恐怖を克服してから1ヶ月。ついに昇級となりました!拍手!
👏👏👏👏👏👏👏

居飛車金無双?

Ritsuくんが編み出したという特製の”謎”の囲いの技に先生苦笑😅からはじまった対戦!

その謎の技の名は・・「居飛車金無双」 by Ritsu君!

「とっても強そうだけどダメなやつです😂」 by Ritsu君ママ!

この日の感想動画では「金の謎の構えはもうやらないようにする!」と宣言がありました🤣

Ritsu君が感想動画で説明してくれる、新しく覚えた技の名前やその動きなどが難しくなってきていて、
成長をひしひしと、ひっしひしと感じます😭

感想動画より

カフェトークスカラーシッププログラムでは、オンラインで受講する将棋レッスンを通じて、第一期生3名の小学生キッズが楽しくオンラインレッスンを受講しながら、将棋大会出場を目指す取り組みを応援しています。

オンラインレッスンを担当しているのはKazuaki.M先生です!
お子さんの一人一人の個性を尊重して伸ばしてくれる先生です。オススメ!





この記事が参加している募集

将棋がスキ

夏の思い出