見出し画像

バッグの中身(一泊二日都会編)


そうだ、東京に行こう。

4月に部署異動、残業、休日出勤と私は疲れていた。休日は寝て過ごすだけ・・・。これは、あかん。HPはともなくMPが回復しない。
「そうだ、東京に行こう」
というわけで、①美味しいアフタヌーンティーに行く。②(できたら)友達に会う。③可愛いものを銀座で見る。を目的にお出掛けすることにした。

荷物何いる!?


旅行に行くにあたっての荷物。心配症で、どんどん重くなってしまうので今回は厳選してパッキング。以下のとおり。

▪️宿泊用バッグ

ロンシャン オリジナルLショルダーバッグ

10年以上使用。今日みたら、染みが・・・。ナイロン製なので軽い、持ち手が革なのでカジュアルすぎなくてよい。そろそろ買い替えたいが、購入時よりお値段が2.5倍近く上がってるので二の足を踏んでいる。通常時は通勤に使用。

▪️宿泊用バッグの中身

圧縮ポーチSサイズ
楽天、インスタで見て購入。
重さは変わらないがかなり荷物がコンパクトになる。

洗面ポーチ
圧縮ポーチのお店で購入。一泊二日では良さをあまり発揮できず。長期旅行の使用時に期待。

ウインドブレーカー
ユニクロ。買い替えるタイミングがなくて10年近く使っている。寒さ対策。

ガジェットポーチ
イソップ。バッテリーや配線等を保存。


あきやさんの本。一年3セットの服で生きる。

サブバッグ
三月のライオンのおまけ。ピンク。可愛い。

▪️圧縮ポーチSサイズの中身

  1. foufou  グレーセットアップ

  2. 黒のTシャツ

  3. 下着 1セット

  4. ガードル

  5. 靴下 2足(翌日用+お風呂あがり用)

  6. タオルハンカチ 2枚(お手拭き用+汗拭き用)

  7. 無印良品 ダブルガーゼパジャマのズボン

  8. ナイトブラ

▪️洗面ポーチの中身

  1. スキンケア関係(化粧水、乳液、保湿液、朝用乳液のサンプル。無印良品 洗顔フォーム)

  2. ティンクルなんとかの ブラシ

  3. 歯磨きセット

  4. デオドラント

  5. メイク道具(下地とファンデはシュウウエムラのサンプル。アイカラー、チーク。アイブローは忘れた・・・)

書き出してみましたが、

結局使わなかったのは、お風呂上がり用の靴下(大浴場など他に行って帰ってくることがなかったから)、ウインドブレーカー(そんなに寒くなかった)、サブバッグ(お土産をそんなに買わなかった)
季節の変わり目で、朝晩は寒いけど日中は暑く気温が読めないなかでは上出来ではないだろうか。(自画自賛!1日目はfoufouのシャツカラーワンピースを着用。)
手持ちバッグは5ACのミニバッグにしたけど、いつもの荷物に350㎖のペットボトル入れたらパンパン。でも、サブバッグは持ちたくないので荷物の見直しが必要。(なんとかして入れたけど)
次回に向けて旅行の持ち物も自問自答します。

#自問自答
#自問自答ガールズ
#バッグの中身
#カバンの中身
#一泊二日


  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?