見出し画像

ドトールコーヒーのギフトを頂いたので、飲んでみた。④

こんにちは。
自家焙煎珈琲caffinesのTakuyaです。

ドトールのギフトを飲んでみたシリーズ第四段。
最後の4つ目は”マイルドブレンド

名称からして飲みやすそうなイメージがありますね。

今回はどんな味わいなのか楽しみです。

ドトールコーヒー マイルドブレンド

焙煎度合い:ハイロースト
挽き目:細挽き
内容量:7g

焙煎度合いはハイロースト、前々回で飲んだロイヤルクリスタルブレンドと同じ焙煎度合いです。

箱にバランスの取れた味わいという記載があったので、飲みやすそうな印象。

飲んでみた感想

今回の外袋茶色 コーヒーらしい色で良いですね。

まず最初の印象は全体的なバランスの良さ。

苦味も酸味も優しく、チョコの様な甘みもあり、かなり飲みやすくなっています。
その分、あまり特徴という特徴がない様な感じは、ロイヤルクリスタルブレンドにすごく似てる。笑

万人受けしそうな味わいですね、ドリップバッグはこういう味わいの方が好まれそうな気もします。

今回いただいたギフトの中では、間違いなく1番クセが無くて飲みやすかったです。

4種類飲んだ感想

どれも飲みやすくて楽しめました。

個人的には1番最初に飲んだハワイコナブレンドが1番好きでした。

飲んだ4種類どれも飲みやすくしてるなという印象でしたが、ハワイコナブレンドがフレンチローストということもあり、1番個性が出ていたような気がします。

こういったギフトは色々楽しめて嬉しいですね。
また今年も貰えると思うので、それを楽しみにしたいと思います。

前回までの3種類は以下の記事からどうぞ。


最後に

SNSやブログも更新してます。

どなたでも気軽にフォローやコメントお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

Twitter:@caffines1
Instagram:@caffines_0217
ブログ:自家焙煎珈琲caffines

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?