見出し画像

モヒカンゲーム開発中

「よこせーっ、その種籾をよこせーっ」
「や、やめてくれ~~、来年になればこの種籾が稲を作る。そうすればあんたらにも食べ物を分けて……」
「うるせえジジイ! 俺達は今すぐその種籾が食いたいんだ!! ムシャムシャ!」
「ああーっ、わ、わしらの未来が~!! き、貴様、明日の飯はどうする気じゃ!」
「あッ? 決まってンだろー、他のモヒカンを襲って強奪するんだよォ~!!」
「ギャハハ、奇遇じゃねえか、俺達もてめえと同じこと考えてたぜ! 野郎ども奪えーッ!」
「ヒャッハー、戦争だぁ!!!」
「ああ~~~、もうムチャクチャじゃ~!!!」

というわけで、次の次のゲムマ(2024秋)予定の新作『クソッタレ‼️ 無法者モヒカン野郎300匹大行進(仮)』のテスト版を作っています。

 本作ではプレイヤーがそれぞれモヒカンとなり、種籾の周りに生えた稲を食います。稲を食っていれば順調に成長できますが、種籾を食うと大きく成長することができます。しかし、種籾を食べてしまうと、次の実りの季節が来ても稲が生えません。

 では、どうするか?

 簡単です! 他のモヒカンを襲って種籾を奪えばよいのです! 

 しかし、その種籾も食い尽くしたら当然稲が生えてこなくなります。どうすればいいのか?

 他のモヒカンを襲って種籾を奪うのです!!!


 当然、全てのモヒカンが同じことを考えています。「種籾を大事に取っておいて、生えてくる稲を美味しく頂けばよいのでは……?」それはそうなんですがムリなんです! だって、あなたたちはモヒカンだから!!!

 現在、4種類のモヒカンがいます。

 暴力モヒカンはモヒカンをどんどん増やす能力に長けています。暴力モヒカンとか、モヒカンモヒカンと言ってるに等しくトートロジーですね。

 高機動モヒカンは移動力に長けたモヒカンです。現状、一番強いのではないかと噂されています。

 用兵モヒカンはテクニカルなモヒカンでダイス目を操作して盤面を優位に立ち回ります。そんな小賢しいモヒカンが本当にいるのでしょうか?

 群盗モヒカンはモヒカンリーダーを増やすことに特化したモヒカンです。大量のリーダーを抱えることでの爆発力を秘める反面、他のモヒカンからは良いエサと認識されます。

 本日のダンゲロス会でテストプレイやりたいです。何卒よろしくお願いします!!!

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?