見出し画像

インドすごいよ!旅してきた!②飛行機~デリー到着編 詐欺野郎!(デリー、アーグラ、バラナシ、バンガロール、ムンバイ)

ご覧いただいている皆様ありがとうございます。
続きまして、成田~ニューデリー空港〜ホテルに着くまでのお話でございます。
詐欺野郎に注意です!

まず冒頭に私の初回スケジュールを記載しておきますのでご参考までに
こんなスケジュールを組んでみました!
インド旅行を計画しているかたは、分かると思いますが、インドは広い!
片道800KMとかの移動がざらで、しっかりとスケジュールしないと、見たいもの体験ができないのです!なので、時間短縮で飛行機も予約して、visaも申請して、もう完璧だ、時間がないから寝台電車はデリーアーグラ間2時間だけ、あとは飛行機移動
して最高の体験へ、と思っていたが、このそれぞれの移動がトラブルブルへとつながっていきました。

〜旅程〜参考までに
1日目:成田11:30→デリー17:45
2日目:デリー観光 インド門 フマユーン廟、ロータス寺院、クトゥブ・ミナール・レッドフォート・オールドデリー、ジャマーマスジット
3日目:デリーから電車でアーグラ タージマハル、アーグラ城
4日目:アーグラ空港15:55発→バラナシ19:25
5日目:バラナシ午前中観光→バラナシ空港15:00発→バンガロール18:00
6日目バンガロール観光 18:30バンガロール空港発→ムンバイ20:30
  深夜便で帰る

〜飛行機〜

まずは、飛行機!
まずエアインデイアは最高でした。
サービスはよいし、飯もうまい、ウナギでるんですね。もしウナギじゃなったらすいません。

普通にうまい!
これもうまい!
ヒマラヤ見えてます、奥にうっすら見えるのがそれです。


驚いたのはインド人に関してです。こんなにもみんな多動的な感じなんだと驚いた。というものインドへ行く人なんか、インド人またはその周辺国の方々しかいないのですが。その人々は、みんな飛行機の中、知り合いが搭乗しているのでろう、立って歩きまわって、おしゃべりしているのである。乗客もそこまでおおくはなかったが、この光景をみたあたりからインドすごいな、ってなぞの感覚を感じた。。
ニューデリー空港は特に何も変なところはなかった。


とりあえず、タクシーでなく、経験の為に電車でニューデリー駅まで向かうことにした。


メトロでニューデリーまで行く際に隣に座った女の子に色々と話を聞いて、おすすめ料理などの話をしていた。めちゃくちゃいい感じの英語喋るなぁと思ったら、めちゃハイスペでマレーシアかどっかに家族がすんでてバケーションで会いに行っていて帰って来ているとののと。駅の出口まで付き合ってもらってバイバイ!
マジでありがとう、この時はみんなこんな感じの英語をしゃべると思っていた。
続いて。インドの洗礼を浴びることになる。

〜ニューデリー駅にて〜

ニューデリーについた!、メトロをおりてホテルに向かう途中、日本でいうJRの駅の上を通り、線路を超えて通るルートをGoogleマップは示している。了解。


ならその通りに行こう、陸橋を進みながらいくと、線路の上を通過する駅の入り口に、荷物検査ゲートがあって、みんな、荷物をゲートに通して、素通りしていく。
なるほど、なるほど、了解、空港のメトロの時もそうだったから、今回も同じだと思い進むと、突然横から男が登場、一言?チケットもってるか?と、・・・・・ん チケットいるのか??

もってないなら、すぐにここから出てけといわれ、がっつり腕をつかまれ、
つまみ出されることに。なんかおかしいな、そんな感じじゃないのになぁ。???…

〜詐欺野郎ががやってきた!〜
あー。。。。これは詐欺野郎がやってきたと確信。


色々と話して、チケットなんか必要ないだろ、mapもここを通ってる、なぜオレだけこんなことするの? 意味わからん、お前スキャムじゃんってキレてたら、意外にも殴られ、マジでエスカレーターに乗せられ、外まで出された。
そしたらまた別の男がやってきて、あぶないから、タクシー乗れ、紹介するからと20ルピー。おお、来ました、グループ詐欺、久しぶりで、疲れているのもあり、マジで少しイラついてきました::。。に日本円にして、40円。40円の為に、インドでもペットボトルの水1本くらいの金の為にこんなパワフルなことを。もちろんそこから先があって、もっと金取るフローに乗せられてしまうのかもしれないが、もう本当にこんなくだらないことで、すごいパワーを発揮してくる。
20ルピー安いけど、金額ではない!インドでパワフル精神を学びに来たのだ。

その男にあっちいけと言ったが、もうこれが着いてくるわ大変で全然どこにもいかない。適当にグルグルして隠れていると、、別のカモを狩りにいったので、その瞬間を使ってイン、やっと通過できました!。



ヨーロッパから来たであろう、でっかいカップルのバックパッカーにも同じようにスキャムを実行していて、そこに関しては、全ての観光客に突撃するその精神力には拍手を送りたい。
だが、インドまで長いフライトしてきて、そこでようやくたどり着いた、ニューデリーでこの感じのスキャムは少しタフな感じがしました!!
皆様お気をつけて。

またそこからなんですが、うまく駅の陸橋を超えて、パハールカンジー通りへ。ここはニューデリー駅の南東側にいちする、いわば、バックパッカー用のストリートみたいな場所である。

がしかし、ニューデリー駅からのガンジス通りに行くまで、がまた難所でございます。初見であの道路へ飛び込んでいくのはとてもおすすめできないくらい。交通状況が最悪です、信号はあってないもの、
歩行者はうまく頃合いをみて、自分自身が通るぞ、と運転手へオーラを出して渡らなくてはいけません。


まぁ本当に無限に車がきて全く止まる気配がない、まぁとりあえず引いてみろやくらいの気持ちでなんとか進むと見えてくるのがガンジ通りです。
インドの車やその他乗り物は、人や車が当たることを想定して走っているので、しっかりとドライバーに当たるよ!!!大丈夫か!?とこっちから向かっていくくらいがちょうどよいという感じです!
通りのなかも、本当にでカオスです。タクシー、トゥクトゥク、バイク、リアカー、自転車、人。地面にはごみだらけ、コンクリートもところどころわれている。本当にドライバーの皆様、人が歩くことができないくらいハードな運転をしている。よくこれで事故が起こらないなぁって感じで、進んでいくとようやくホテルがありました。ホテルも中には従業員じゃない奴が従業員ふうこことをしていて、従業員を呼んでくるって言って15分は待たされてようやくチェックインなかなか良い部屋に通されたけど、部屋がめっちゃ寒くて、もう帰りたい😅って感じ。
その後は、飯を食いにいった、揉めたくないのでとりあえずレストランに入ってマトンカレーとラッシーを注文、訳分からんやつがチャイを持ってきたので、まぁ貰うことにした。インドスタイル!!


カレーはライスで頼んだ、これがまためちゃうまくてビックリ!!来てよかったと思える一瞬であった。その後街を見て歩いて、就寝。
インド一日目、もう想像通りであるが、実際にやってみると疲れる!
が、楽しいぞ~~!明日はデリー観光へ!! bye

最後まで読んで頂きありがとうございます。
面白かったり、参考になったり、共感して頂けたら、いいね押して頂けると大変嬉しいです。

次の記事もよろしくお願いします。🙇‍♂️

ひとつ前の記事①のURLも貼っておきますね!

参考までなら次のデリー観光編の写真を、載せておきます!ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?