見出し画像

インドすごいよ!旅してきた!①導入編、メンタルメモ(デリー、アーグラ、バラナシ、バンガロール、ムンバイ)

数ある記事の中から、この記事をクリックして頂きありがとうございます🙇‍♂️

インドに関する旅行情報を、現地に行ってきたので共有させて頂くべく、執筆してみました。

インド上空


まずは私の状況からですが、転職活動が終わり無事に次の働き先が決まった、東京在住、共働き、32歳、2次の父の、有給消化中の話であります。

ありがとう エアインディア

何とかして、有給消化中に、あたらな経験、感覚、世界観を学ばなくてはと思い、6日間のインドへの旅行を、計画し実行した。その内容を何となく記載していきます!

この内容はインドへ旅行する人には一度読んで損はないと思います。活動メモとしての役割も自分自身の為に入ってますので。誤字脱字ご了承ください。すいません。。

このインド①の記事は、は32歳が共働き、子供5才、3才、恐妻バリキャリの過程でインド旅行するまでの大変さ、や気持ちを記載しているので
特にインドに関する情報はないので、、自身のシチュエーションが似てない方は飛ばして②へ続いてもらうと幸いです。

https://note.com/cage335/n/n2b4100f168d5

トップ画像はかの有名なガンジス川でございます。


それではスタート!!

まず、航空件をとったのが、インドへ行く8日前程度!!
出社が終わって2週間たったが、妻との私の旅行することに関しての許しの交渉が平行線のまま。
もうここしかない、ここでとらないと死ぬという、気持ちでとった。エアーインディア、成田→ニューデリー 大体7万くらい
ここが、もう本当にすべてものターニングポイント、旅の始まりである。
何故そんな、大げさなのか、私の妻は働いており、子供も2人面倒をみていて、もう本当にすごいのだが、、
その妻が、今回の有給消化中の旅行には、大反対である。とんでもない大反対である。私の力不足なのは承知なのだが、もうすべてが大反対としか言いようがないなか。私もここで行けなきゃ一生行けないと思い。ギリのギリギリのギリ、了承がとれているくらいの感触だと思い、チケットを予約した。


★ここで感じたことは、行っちゃだめ、絶対ダメ、マジでダメ、ふざけんな、と言われていることを、何とかやり切ることってマジでメンタル的にきついなと感じた。、やはりとったら全て進むんですね、自分の心も、頭も、旅程も、、だって、やらなくてもいいんです。やらなくても次の会社入社出来ます。しかし!やはり、時間は戻ってこない、よしもうなんでもいいや行こうう!!!!という事で、行ってきました。
もちろん家族には感謝しかありません。
みんなありがとう。

なぜインドかというと、人生のトランジションにはインドかと思って。なぜか。youtubeでインドの様子をみたら、そこは
車が一生クラクションを鳴らして、人が観光客からだまして金を巻き上げる国、かと思えば一部の地域はIT都市、金融都市、そんなバラエティーに富んだ国に行って、自分もパワフル精神を感じてこよう、そう思ったらからでした。結果は想像していた、もの以上であり、最高な旅となりました!!
まずはチケット取得までの心の動きでした。
これからもパワフルに生きていこう!

次の記事も読んでみてください。

この記事が、面白かったなぁ、うんうん わかるわぁ、と感じた方はぜひ、❤️マーク いいねボタンを押していただくと大変嬉しいです。
よろしくお願いします。

参考までに次の飛行機ーデリー編の画像を載せておきます!
ではまた!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?