20230103 HULK

ハッピーニューイヤー!初詣は行きました大吉。身の回りで慶事が多くて嬉しいけれども、自分に啓示がなくて\\\\٩( 'ω' )و ////今年も頑張るぞって気持ちであります。


年越してから最初の映画はハルク!前年最後になんか目標立てたし仕事始まる前に一本と思ってマーベル作品二つ目は「HULK」初っ端の感想としてはめちゃめちゃにアクションカンフーみたいな感じで中盤以降はオペラ座の怪人、ノートルダムの鐘を彷彿させるなーと思ったよ。

ハルクファンには悪いけど個人的にはアイアンマンの方がストーリーに入りやすかったかな。でも、緑目って嫉妬の怪物みたいな意味合いが含まれてるのかなって感じで色々伏線調べたら楽しそうだなーって思ったよ!最後ベティはブルースの写真を眺めてたけど、どうなったんや、、、?みたいな気持ちで消化不十分でした笑

作中に力に飲み込まれたというか、科学者もそうだったけどニコリというかニヤリというかアルカイックスマイルが人非人〜〜って感じで全体的に不気味さがあって面白かったな。ベティ可愛いし。マーベルは女性のヒーローが出てきたっていうから(よく知らないけど)女性像どんなのかなって思ってたけど、初期はガッツリ愛!力!名声!アメリカン!!!って感じ今の所の印象では受けてるよ。

今回は私に刺さらなかったけど爆発多かったしスカッとハラハラ感は楽しかったよ。未知なる液体に人格乗っ取られてない??みたいな気持ちはあったけど、そんな姿になってもなお愛せるのはいいよねー。今回の主人公はいろんな女心をくすぐっているのかな?正直ヒロインもよかったけど、序盤の工場の子もすごく美人さんでよかったなー!基本的に人手作品追っかけはしないけど、これから出てくるヒロインたちにも多大なる期待が寄せられます^^(誰目線)

そういえば同僚の人たちからはキャプテンアメリカを多大に推されているんだよな、、、まあ順番に見ていくけれども笑次はいつになることやら笑

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?