見出し画像

【Cairnsケアンズ㊴本編】Esplanade BBQsエスプラネードでBBQ

こんにちは!
2023年8月、初めて家族で海外旅行に行った記録です。
メンバーは、夫婦と20歳と15歳です。


持ち物

持って行った物
・アルミホイル
・割りばし
・ナイフ
・ペーパータオル
・ゴミ袋

持って行けば良かった物
・紙皿
・ヘラ
・水を汲むもの(空きペットボトルを持っていました)

食材(Woolworth)
・牛肉(サイコロ)
・和牛ソーセージ
・カンガルーのパティ
・BBQソース

準備

電源を入れるだけ。
ただし、電源が入らない所もありました。

ラグーン近くのここは使えませんでした
コンロがきれいな場所は、使えないから汚れていないのかも?
使い方を調べますがスイッチが入りません

焼く

電気ですが、問題無く焼けます。
片付けのことを考えて、アルミホイルを敷いた方が良いです。

移動したら、日本人親子さんが使えない所もある様だと教えてくれました
お隣を使わせてもらいました

食す

コンロの周りで立ち食いはマナー違反のようですが、紙皿が無かったので直に食べちゃいました。
良い子の皆様は真似しないで、近くのテーブルを使いましょう。

焼けるまで海老を食べて待ちます
陽気なお兄さん二人が声を掛けてきました
日本には2回行ったことがあると言っていました
日本が好きなようです
テーブルがあるので座って食べましょう
これはお行儀がよろしくないそうです

片付け

原状復帰してから立ち去ります。
ゴミ捨て場もありますから、簡単です。

使っているのはシート状の研磨スポンジですが
熱いので小さいヘラが良さそうです
真ん中の穴に水が流れていきます
日が暮れて観覧車のライトアップがきれいでした

若者達はBBQが気に入ったようです。
カンガルーの肉や珍しい味のBBQソースは日本では手に入りませんので、面白い経験ができました。





この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?