見出し画像

【Cairnsケアンズ㊹本編】Candy cafeキャンディカフェ

こんにちは!
2023年8月、初めて家族で海外旅行に行った記録です。
メンバーは、夫婦と20歳と15歳です。


お隣のリリパッドカフェに行こうと思って乗ったUberの運転手、Rolandさんお薦めのキャンディカフェでbreakfastです。

場所

クイーンズランダーホテルからは2km
やはり、徒歩だと30分ですね…

店内

内装はおしゃれです。

メニュー

リリパッドカフェで食べようと思っていたサーモンとアボカドのエッグベネディクトもありました。良かった!

コーヒーが美味しい

飲み物が先にきました。
確かに、Rolandさんが言っていた通り、コーヒーがとても美味しかったです。

Iced latte $6.95
Cappuceino mug $5.50
甘いココアパウダーが掛かっていました
Citrus sunshine regular $8.00
シトラスサンシャインというジュースもかわいい

料理はインスタ映え

15歳はヨーグルトの美味しさにビックリしていました。
グラノーラもナッツが沢山入っていて美味しかったそうです。

Superfood granola $17.95
20歳のスマホは写真がきれいに撮れます
お花が散らしてあってきれいですね
赤とグリーンが絵になります
15歳は連日の食べ過ぎで全部は食べられず、20歳に食べてもらっていました
Salmon&avocado benedict $21.95
念願のサーモンとアボカドのエッグベネディクト
ポーチドエッグは卵3つ
がんばって食べましたが、私には半分でちょうど良い量でした
卵の火の通り具合も、ちょうど良いですね
Bacon benedict $21.95
夫はベーコンのエッグベネディクトを注文

カトラリーを頼む

注文した料理が揃いましたが、何か足りません。
お姉さんにカトラリーを頼むと、笑って持ってきてくれました。

何か足りない…

キャンディカフェでも、食事中にウエイトレスのお姉さんやバリスタのお兄さんが「美味しい?」と声を掛けてくれました。
飲食でバイト経験がある20歳は、自分達との違いを感じたのか、「オーストラリアの人達って、フレンドリーだね……!」と驚いていました。

お会計

朝ごはんとしては結構いいお値段でしたが、相応の満足感がありました。
クリスタルブルックコレクションのビュッフェのbreakfastより、ケアンズではカフェ巡りをした方が楽しそうです。

外食は高い印象です

リリパッドカフェ

結局、行きませんでしたが、お隣のリリパッドカフェも食事はボリューミーで美味しいようです。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?