見出し画像

やっと冬らしく

湘南地方も、ようやく冬らしい気温になってきました。
昨日、今朝は氷点下に。
と言っても、基本的に冬は好きな季節なんですよね。
昨日は日中もほとんど気温は上がらず、シニアのイヌの散歩はパス。
温かい日中に、みんなで日向ぼっこしています。
そういった何気ない日常の姿を見るのは、癒されると言うよりホッとする。

気持ちいいね

誰かのために何かをする。
前は子供達のため、イヌのため、って言う、何かを守らなければいけない使命感みたいなものがあったけど、ふたりの息子も独立した今はそれもなし。
イヌ達のため!って言う使命感みたいなものではなく、今はこの子達のために自分は生きてるんだな、って自然に思える志向に変わってます。

スーパーシニアのパグさん

シャンプーとリハビリで2週間毎に来てくれるパグ君。
シャンプーは丁寧に、でも短時間で済ませる。
リハビリは無理ない程度に、アロマも活用しながら。
来てくれてる時間が、少しでも快適でいられればいいな。
長生きしてね。

広告のお仕事用セット

年末までに済ませないといけないお仕事が山積みで、内心焦ってますが。。。
ま、間に合うでしょ😆

ドイツから送ってもらった、クリスマスマーケットの様子。

皆様、良いクリスマスを🧑‍🎄🎄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?