見出し画像

【何も考えず英語学習をしたい時は?】CakeのマスコットJakeにリードしてもらおう🍰

英語の勉強、ちょっと倦怠期?
OR
Cakeアプリをダウンロードしたけど、何から手を付けたらいいかわからない?

今日はそんなあなたに向けた記事でございます✨

Cakeアプリのダウンロードはこちら 💛

Cakeアプリを利用したことがある人は、こんなキャラクターを見たことがあるのでは?👇

頭にチェリーを乗せた、カップケーキのキャラクター🧁

Cakeアプリのマスコット、ジェイクです🍰
実はこの子、かわいいだけじゃなく、皆さんの英語の勉強をお手伝いしてくれるんです💡

『今日は英語の勉強が面倒』
『Cakeアプリをダウンロードしたけど、何から手を付けたらいいかわからない🤨』

そんな人は、Cakeアプリホームタブの『ジェイク・ミッションへ』がおススメ。


ミッションスタートをクリック!


私は今日は誰ともしゃべってなかったので(笑)、スピーキングをしたい気分🎵
(しかも5日以内に3日で目標達成にしてくれるなんて・・・ジェイクったら倦怠期の英語学習者の気持ちを分かってくれてる💛)

興味のあるカテゴリーを選択できます。
ワガママ聞いてくれてありがとね (笑)

今回のミッション期間は5日間。
忘れないようにNoticeしてくれるなんて、至れり尽くせり💛

来た!『美女と野獣』のコンテンツ!
ジェイクが「関心のあるカテゴリー」から「ポップソング」を選択してくれた模様💡

楽しい歌の動画を見て~

スピーキングもさせてもらって~

AIが発音を判定してくれます

間違えたところも指摘してくれるから便利👓

Cake Plus会員なら何度でもやり直しできます

おっ!今回ジェイクが選んでくれたコンテンツはこちらね💡
次はラプンツェル~🎵

楽しみながらどんどん動画を見てスピーキングもしていたら・・・

『課題を達成しました』の表示が!!
え?もう動画4つ見たの?という感じであっという間でした!
(だって楽しいから)

上のメッセージをタップすると・・・

ジェイクが今日見た動画の重要フレーズをまとめてくれます📚

しかも復習までさせてくれるなんて、Cakeアプリって楽しいだけじゃなくてちゃんと記憶に定着するようにできてるんです💛💛

復習画面はこちら✨

早速ランダム復習クイズをしてみました!

メガホンボタンを押すと、音声が流れます💡

正解した問題数の星をゲット☆

私も久しぶりにジェイク・ミッションで勉強しましたが、
さっき感じてた倦怠感どこ行った?って感じの充実感なんですが・・・(笑)

このように、かわいいだけじゃなく、英語学習者の気持ちにまで寄り添い、毎日続けられるように応援してくれるジェイク

皆様も、ジェイクと一緒に楽しく学習してみてください🍰

Cakeアプリのダウンロードはこちら 💛

ジェイクのインスタもあるよ💛


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?