見出し画像

ケーク英語アプリでイギリス英語を習得する方法🇬🇧

推理小説が好きな方、いらっしゃいますか~ 🙋🏻‍♀️

私は推理小説が好きで、イギリスのドラマ、シャーロック・ホームズシリーズの大ファンです。
最近もシャーロックホームズシリーズを一気見してしまったほど🤩
そして、魅力的なイギリス訛りにはまってしまいました💛
ポッシュでお上品なイギリス英語って、あこがれますよね!

ケークアプリでも、アメリカ英語とは同じようで少し違うイギリス英語を勉強することができます。

今日は、私が最近はまっているイギリス英語の勉強法を共有します📝

Cakeアプリのダウンロードはこちら 💛

✅イギリス英語のアクセントを設定する

ケークで英語を勉強しながら保存した単語と文章をイギリスのアクセントでリスニング方法があります🤓

保存した単語と文章は、ケークアプリの復習タブの「単語帳」と「マイ文章」から集めることができます。

単語帳とマイ文章は復習タブから!

例えばここから、単語帳を見に行くと、、、

右上に、設定ボタンがありますね?
クリックすると・・・👇

アクセントや性別が選べるんです~
この機能、ケークアプリを長年愛用している人も、意外と知らなかったでしょ?😉

✅イギリス英語VSアメリカ英語

イギリス英語とアメリカ英語は単純にイントネーションだけ違うのではなく、英語表現も違うんです。
例えば、サッカーをイギリスではfootball、アメリカではsoccerと言いますよね?⚽️

ケークアプリには、イギリス英語に特化した映像コンテンツがたくさんあるんです。 ケークアプリで「イギリス英語」と検索すると、関連コンテンツがこんなに!

検索機能はホームボタンの上💛

ここから色んな動画を楽しみながら英語を学習するだけで、
あなたの英語が洗練したイギリス英語になっちゃうかも😉

✅プレミアムコンテンツでイギリス英語を学習

最後に、ケークの英語専門家たちが製作したプレミアムコンテンツである「クラス」の中から、イギリス英語を勉強しやすいコンテンツを紹介します。
※Cake Plusユーザー専用のコンテンツです💛

こちらが、イギリスのアクセントで、センスがありながらも簡単な日常英語を学べるクラスです✨

<Penguin Family>は韓国人の妻ペンギン、イギリス人の夫Mev、そして二人のかわいい娘さんAbigailの日常を描いたアニメーションです。

アニメーションだから軽めだけど、しっかり起承転結もあって楽しくて、、、
あっという間に1クラス終えちゃうコンテンツです💛


いかがでしたか?
ケークアプリを使って、皆さんもどっぷりイギリス英語に浸かってみませんか?♨✨

Cakeアプリのダウンロードはこちら 💛




この記事が参加している募集

英語がすき

おすすめ英語学習法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?