見出し画像

自動で復習ノートを作ってくれる⁉︎英語の独学に超最適、ケークアプリの復習機能!

もう二月も中盤・・・

『お正月休み🎍中に英語学習をちょっぴりお休みしていたけど、
そろそろ再開しないと(‎ ‎¯ࡇ¯ )』

と思っている人、多いんじゃないでしょうか?

でもでも、英語の勉強って少しでも中断すると、
ルーティーンに戻りにくいんですよね・・・🥲

そんな人は必見!

ケークアプリの復習タブで、これまでに学んだ英語表現を楽しくクイズで復習しながら、そろそろ勉強への情熱を再燃させるのはいかがでしょうか? 🔥

Cakeアプリのダウンロードはこちら 💛

英語アプリケークの復習タブ

今日は本当にたくさんのケークユーザーに重宝されている機能!
復習タブの一番上「間違えたクイズを復習」機能をご紹介します💡


✅ケークが作る復習クイズ

学生時代、テストを受けた後、自分が間違えた問題だけはさみで切って、
復習ノートに貼り付けていた人、いませんか? 📝

こうして間違えた問題だけを集めると、
自分がどんなタイプの問題に弱いかが把握でき、
間違えた問題をもう一度解くことができるので、
記憶に定着しやすいんですよね 😉

ケークには、勉強した表現を利用して
クイズを解くことができる機能がいくつかあります。

​​✅ランダム復習クイズ

✅単語帳/マイ文章

✅重要クイズ

​こうしたクイズを解きながら、
勉強した英語の単語や文章を復習することができるんです😳

例えばこのように👇マイ文章で復習し、
間違えたクイズが「間違えたクイズを復習」に移動します。

正解を教えてくれるのも嬉しい✨

ケークが間違えた問題を集めてランダムにクイズとして出してくれるので、まさに「間違えたクイズを復習」機能です。

「間違えたクイズを復習」機能は、単語と文章、それぞれ間違ったクイズ数が5つになるまでは活性化されません。 クイズ数がそれぞれ5つになったら、ランダムにクイズとして解くことができます 🤭

✅間違ったクイズの復習 - 単語クイズ


恥ずかしいですが、私が間違えていたクイズを公開します💡
正解が何か一緒に考えてみてください!

gooeyの意味は?
①ねばねばした、べたべたした
②だます
③4月
※スピーカーボタンを押すと発音もしてくれて神😇😇😇

正解は? 😲


ねばねばしたでした!!


✅間違ったクイズの復習 - 文章クイズ

ではでは文章クイズの復習です。

並べ替えの問題が来ました。
パズルみたいで楽しい🤗

これは難なくクリア!!
と思っていたら・・・

何問か後に、レベルを上げて再度出題してきた!
これはバンバン記憶に定着するはず✨

『間違えたクイズを復習』をずっと解いていたところ、文章クイズは36個から30個に減りました。
減った数字だけ私の英語レベルが上がったと思うと嬉しい😎


このように、ケークが自動&ランダムでクイズも作ってくれるし、
間違った問題は集めてそれが復習ノートの代わりにもなるので、
私も、手間をかけずに復習しながら英語表現を増やしていこうと思います📒✨

Cakeアプリのダウンロードはこちら 💛




この記事が参加している募集

英語がすき

おすすめ英語学習法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?