見出し画像

英語を勉強したくない時は? 英語勉強に特化した縦型ショート動画、ケークのSnack機能 

英語の勉強習慣を定着させるのが難しい

最大の理由とは?🧐

勉強の習慣化って大事って言うけど・・・
学校仕事子育て介護など、忙しい私たち👫🏻

英語を勉強することさえ面倒に思う時って、ありますよね。
YouTubeのショート動画📱やTikTok🎵なんかを
何も考えずにスクロールしながら、
リラックスするのって最高じゃないですか😌(笑)

そんな日こそ!

CakeアプリでSnackを見るのがおススメです✨

✅今日はCakeの縦型ショート動画、Snackのご紹介です

TikTok、YouTube ショート、Instagramのリールのように
短い縦の動画を下にスクロールしながら見れる英語コンテンツが
CakeアプリのSnackコンテンツです🥠

ホーム画面にございます💛

ショート動画って、スクロールしていたら楽しくて、
ついつい時間が過ぎちゃいません?
CakeのSnackも同じです💡
時間を忘れるくらい楽しいだけじゃなく、
英語勉強ができるから罪悪感もナシ😆

ただおもしろくて動画を見ているだけなのに
英語の勉強になる不思議な経験が待っています🧙

✅クリエイターのコンテンツが集約

Cakeのコンテンツで良く見かける講師やクリエイターが作成した
英語を短い動画で効率よく頭に入れるコンテンツがいっぱい✨

例えば、Cakeではおなじみ、大人気講師のアレックス!

いつも分かりやすくクリエイティブな
英語学習コンテンツを提供しています✨

リラックスしながらそのままスワイプしても、もちろんOKです💛

でもコンテンツを見て、単語が気になったら、
右下のオレンジのアイコンをクリック!

すると、このように英語フレーズと日本語訳が出てきます。
これは他のショート動画にはない機能!!!(一回目)

✅Cakeなら簡単に復習も

しかも!
Cakeの開発チームはこんなところで終わらせません😏😏😏

フレーズ横のプラスボタンをポチっと押すと・・・

復習タブに保存できちゃう~~~😭

復習タブに飛んでみると・・・

おお!来てますね!
このカードを押してみると、

日本語訳が出てきます。ここで、英訳をしてみましょう!
終ったら、右下の音声ボタンをポチっと!
英語の音声が流れます。
そして、このカードをもう一度クリックすると・・・

はい!こうやって英文も出てみるので、
答え合わせが可能なんです🎵

このように、英語のフレーズが効率よく記憶に定着するよう、
Cakeには様々な工夫がちりばめられているんです💛
これはYouTubeやTikTok、リールにはない優れた機能✨(二回目)

✅クリエイターのフォローをしよう

さてさて、Snackの動画に戻ります。
動画内のクリエーター名をクリックすると・・・

このように、クリエーターのページに飛ぶことができます🛫
(あなたの推しクリエーターに出会えるかも💛)
自分と相性の良いクリエーターのSnackを一気見したいときにも
使える機能ですね💁🏻

おっと!フォローするのもお忘れずに✨
フォローしたクリエーターは、
ホーム画面のこちら👇から確認できます💡

✅また見たい動画は『いいね』するだけ

後でまた見直したいSnackは、
動画内の「いいね」ボタンを押すだけで・・・

復習タブで見ることができます✨(便利~)
後で見直したいときって、意外とあるんですよね~


いかがでしたか?

英語って本当は毎日触れておいた方がいいけれど
やる気のない日もある!

そんな日は、Cakeのスナックをスクロールして
楽しく英語学習を✨

(楽しいのに勉強してるんだから罪悪感フリー💛)

Cakeアプリのダウンロードはこちら 💛


この記事が参加している募集

おすすめ英語学習法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?