見出し画像

初めまして

知的障害を伴う自閉症の息子を持つアラフォーの母をやっております。
めろんと申します。よろしくお願いします。

まずは息子の状況を書いてみようかな、と思います。
現在5歳、年中さんです。
幼稚園ではなく市の療育施設に週5通っています。
知的障害の程度は軽度となっています。
発語はほぼ母音のみ、単語、少しだけニ語文が出てきたかな、という感じです。
最近お友達にも興味が出てきてはいますが、やはり1人遊びが多いです。
今の困りごとは偏食です…。
特に野菜が食べれません。園と二人三脚で頑張っているところです。

次は自分のことについて。
アラフォーのオタク気質な母。
アニメや漫画やゲームが好きで、自由な時間ができるとちょこちょこと色んなことを楽しんでいます。
平日は基本ワンオペ。
ズボラで片付けが苦手、料理は人並みにできるがあまり好きではない…。
あれ?なんか書いててダメダメな母な気がしてきた…。

おまけで夫について
こちらもアラフォー、アニメ漫画ゲームが好き、ついでに小説が好きでなろう系を最近は好んで読んでるようです。
なのでいつもスマホを見ていて、わたしによく小言を言われています。
基本優しいけどちょっとズレてる。

ざっと書き出しましたがこんな3人家族で毎日てんやわんや生活しています。
これからは息子のことを中心に、昔の事からこれからのことまで、後は日々なんとなく思った事など綴っていけたらなと思います。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?