見出し画像

Rhino8-評価版をインストールした

Rhinocerosのバージョン8がリリースされたので評価版をダウンロードした。
評価版ダウンロードの詳細は日本販売総代理店のAppliCraftのサイトにあります。

Rhino8評価版DLページ。

前バージョンのRhinoユーザーなので既にRhinoアカウントもあるが、アカウント無い人はその作成も必要です。

商用版は18万強ほど。永久ライセンスで買い切りな3DCAD。良い。

バリデーションなどをしまして。

ここだけイラストデザインが古めかしいような。

Rhino8起動

第一印象、ツールバーレイアウトがMac版ぽい。左の列。

バージョン8の新機能は別途一か所にまとめてくれてる。

やっぱシュリンクラップとプッシュ&プルがすぐ試してみたいかなー

早速いつものツールバーの配置に近い感じにする。

デッドスペースを埋める感じ

手に馴染ませるにはポップアップメニューやキーボードショートカットもカスタマイズしないと。そういう旧バージョンの設定をファイルとして書き出して新バージョンに移行する、みたいな方法ありそうな気がするが。

3DCADソフト、Rhinocerosライノセラス。
ジュエリーモデリングの仕事で使ってます。
ええでこれ。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?