見出し画像

当たる気しかしない

さて、今日はしっとりした雨の日でした。
昨日満開だった桜も、水浸し。
毎年桜は雨に濡れているよね?

夕方の娘の習字、
意を決して下の子をベビーカーに乗せ
雨の中歩いて行くことに。

徒歩15分。
以前の娘なら気軽に歩ける距離ではなかったはずだけど、いつの間にか歩ける距離が長くなった。
頼もしくなったものだ。

娘を送り、待ちの1時間をつぶすべく
ショッピングセンターまで歩いていくと
ベビーカーカバーもレインコートも
びしょびしょ。
さてどこへ行こうかと覗くと、
下の子は寝ていた。
寝たのか…

このびしょびしょの状態で
入店するのも気が引けて、
あてもなく屋根があるところをぐるっとすると、チャンスセンターがあった。

ほう…?

今日は雨の中たいへんがんばった。
当たるかもしれないよなぁ…

何度か前を通り、
意を決して店員さんに
「今販売してるくじはありますか?」と聞くと
「春の一番くじ」というものがあるらしい。

タイトルも好みだったのでそれを買った。
バラで10枚。

・今日は本当は休みの日だけど、
 臨時で特別レッスンが入った。

・雨が降り、徒歩で出かけた
 その結果下の子は寝てしまった

・濡れそぼって行き場がなく、
 うろついた先にチャンスセンターがあった

偶然が3つも揃えば必然。
かなり導かれている感が否めない。

おそらく、
500万以上は確保できると思う。
そんな予感しかない。

そのうちのいくつかは世のために使おう。
使いますので、ぜひよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?