大切な自分のために


いつも読ませていただいてる石原そらさんの記事。

今日のこの記事、なんだかとても刺さった部分。

「大切な自分のために どう頑張るかよりも
どうすれば自分が楽になるのかを考えてあげる」

自分にすごーーく優しい言葉だね。

頑張らなくていいんだ。

そしてやっぱここでも「浄化」というワード。

自分を大切にすること、として
浄化、手放す
というワードなんだよね


私の中でもこの3月って大切な時期だと感じていて。

それはこれから4月から本当にたくさん変わってスピードアップして
パワーアップしていく予感が天体の話だけじゃなくて
自分の体や心で感じていて。

そのためにこの3月が自分の中で最後の最終章(破壊されて再生される)だと思ってる。


モヤってた事への許しや解決と
自分を許してあげる事に繋がる気がしてます。

自分を許してあげたい。

離婚、友達との衝突、引っ越し
それこそ色々手放すこと。


不完全で完璧にできていない私。
ネイルサロン経営辞めてからは今また学生に戻って
ナニモノにもまだなれてなくて社会貢献が出来てない今の私とか。
自立できてないのも辛い。

あとはやっぱり。愛犬に絶対に助けるからって言ったのに
守れなかった、助けれなかった自分。

骨を残したまま沖縄に来たこと。
思い出の詰まったこのお家、引っ越すこと。

これが結構つらい事かも。


自分を許してあげたい。

手放す事で浄化されるなら。

勇気を出して手放して許していこう。