見た映画の記録8

さてさてさて!
インシディアスです。

●インシディアス
これが上映順だと一作目ですね。
なんとこの作品で婆は死んでしまいます。
そう、しょっぱなからの死。
なので時系列順に見てきたんですよ。だって死ぬって思ったら推せなくなるじゃないですか?婆。
間違いなく良い作品です。ちょっとタイトルのとこうるさいけど。
とある家族の息子ダルトン(ダミアンではない)が目覚めなくなってしまい、例のズッコケ三人組、メガネ、マッチョ、ババアが解決に挑むという話です。
小道具や撮影アングルが怖い。特にバブちゃん用の無線機?みたいなやつ。

●インシディアス2
インシディアスの続編です。
パッパがパッパじゃねえし歯は抜けるし、サイコロの原理はよくわからないしとても面白いです。(ホラー映画を見ると安堵してしまうので後半ちょっと意識が怪しかったですごめんなさい)
あのサイコロ何かのギミックに使えるなあ(リアル英語力試されるけど)、でも26面ダイスじゃなくていいのかい。ウィジャ盤よりはスマートに結果が出てくるのが良き。
髪をパーティ巻きにした幽霊って珍しいよね。
今回も暴力が散見されますね。やはり物理なんよ〜!
パニックムービー感が一番強いかな?とても良いです。
ババアは死んでも強い。
不穏なラストでどうなるエリーズ!?
次回作が楽しみです。

次回はマジの初見なので。。。

ありがとうジェームズ・ワン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?